夢が叶った日♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

10年前に話していた夢が昨日叶いました
高校時代のある日、思い立って
「私アナウンサーになるわ!」と打ち明けたとき、

「ええやんええやん!そしたら、うちの結婚式はかなこが司会してな!」

と言ってくれた親友が、昨日結婚式を挙げました

新郎新婦ともに、そう言ってくれていた高校時代の親友同士。

2人の結婚が決まって真っ先に、
かなこ!司会よろしくと頼んでくれたのです(o^^o)

うれしくてうれしくて!あの時話してたことが実現するんだぁ~と思うと何とも言えない感動でした

それから1年。

昨日、その日がやってきました

場所は、いつもお世話になっている馴染みのある会場ホテルモントレ京都さま

着付けとヘアセットをしてもらって

{882863A0-A1B2-435A-A90B-44A663037BD9:01}

タカミブライダルさまの振袖
ヘアは坪内美容室さま


朝から、食欲もないほどの緊張で
毎週披露宴の司会をしているのに
この日はずっとドキドキしていました


どちらも同級生なので
列席者はみーんな特別仲良しの友達かお知り合い
どちらのご家族も知っているし
私の恩師の先生もいる

とっても身内なのに、極度の緊張
直前に新郎新婦に会ったけれども、彼らより私の方が緊張してるみたいでした笑


笑顔の2人の晴れ姿を見ただけで、涙が溢れてきました。
ずっとずっと仲良しだった大好きな2人が結婚するんだぁーと
同じく参列していた同級生たちにとっても、人気者の2人は大好きな存在なのです

いよいよ披露宴が開宴


見渡すと、知ってる顔がたくさん!
緊張していたけど、話し始めてからはとっても楽しい

自己紹介の時に、
「親友である2人の結婚式で司会をすることは私の夢でした」と言うと

その後の新郎ウェルカムスピーチで
「今日の司会は、僕たちの友人の北脇さんにお願いしています。北脇さんに司会をしてもらうことは、僕たちの夢でした」と言ってくれました

まだ序盤なのに、しょっぱなから泣きそうになりました( ;  ; )しかしものすごく嬉しかったです。

そこからの披露宴は本当にあっっと言う間でした

同級生で協力して練習した余興も、大成功ー

同級生たちは特別賑やかで、終始大騒ぎでした笑
あんな大騒ぎ集団は他でもあまり見ません笑

新婦はたくましいので涙を流さずにハキハキとお手紙を朗読!
私はというと、ぐすぐす号泣

おひらきしてから、ほっとしていると
私の高3の時の担任が急に前に出てきて
大声で

「みなさーん!司会の北脇さんにも大きな拍手をお願いしまーす!」
と拍手を促してくれたのです

みなさんが大きな温かい拍手を送ってくださいました!

我慢できなくて大泣きしてしまいました( ;  ; )先生!ありがとうございます。


思えば、高3の時、先生に
「アナウンサーになりたいので東京へ行きます」と話してからずっとずっと応援してくれていました。

熱い先生なので、卒業式の日には金八先生風に
「可奈子の可は可能性の可。東京へ行っても頑張って、日本一のアナウンサーになってください」と言ってもらったこと、今でも鮮明に覚えています。

日本一のアナウンサーになった姿を見せることはできなくてずっと不甲斐なかったけれど、こうして司会姿を見せることができて少しは先生孝行できたかな、と思いました。

そんな先生に、披露宴の最後にサプライズをしてもらえて、本当に本当に幸せでした。

私は、応援してくれるたくさんの人に囲まれているんだなぁと感じました。

今、私のいる場所を誇りに思います。

「うちらはいつまでもかなこのファンやで!」と言ってくれた新郎新婦

かなこの司会姿が見れて、嬉しかったー!と喜んでくれた友達や先生

新郎新婦のお祝いのために司会をしていたのに、逆に素敵な晴れ舞台をプレゼントしてもらったみたいです。

みんなで手作りしたウェディング。
みんなの夢が重なった素敵な時間でした。


ほんとにありがとう(o^^o)
そして結婚おめでとう~

私もいつまでも2人の応援団です!

{24881BA6-D864-4209-93A2-6AEFFEE8F653:01}

大好きな2人

Happy Wedding*\(^o^)/*





kanakokitawaki