祖父からのメッセージ♪ | アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

アナウンサーが教える好感度コーディネート 京都出身アナウンサー・パーソナルスタイリスト東京 北脇可奈子 きゃなりんのはんなりぶろぐ

京都出身アナウンサー♪
JCOMチャンネル京都「京上ル下ル」
好感度UPコーディネートのパーソナルスタイリスト

お盆休みが終わりました。

先日の日曜日のお天気は、
京都では大雨の災害情報が多かったため、いつものコーナーは急遽お休みで
KBS京都の梶原アナウンサーから伝えて頂きました。

雨のひどかった地域のみなさんは大丈夫でしたでしょうか?


来週は晴れのお天気をお伝えできるかな?と思うのですが、
残念ながら早朝から東京に向かうため、北脇はお休みさせて頂きます

また8月最終日のお天気でお会いできるのを楽しみにしております




さて、先週の五山の送り火

私は祖母のいるケアハウスから見てきました。

{C1C245CC-3897-4296-A730-A465E52727ED:01}

この日は大雨の中にも関わらず、燃えてゆく明るい大の字に感動しました。

毎年恒例の、ご先祖様への送り火。


祖母の部屋には、亡くなった祖父のお仏壇があるので、しっかり手を合わせて、お盆のご挨拶

15年以上前に亡くなった祖父ですが、
不思議と近頃、夢に登場したり
おじいちゃんを思い出す機会が多かったので、

ちゃんと見守ってくれてるんだなぁと思います



そしたら今日、もう1つ素敵なことが起こりました。


亡くなる1年前におじいちゃんが私宛に書いたお手紙が、今日ポロッとでてきたんです

まだ小学生だったので、おそらく読まずに母がとっておいてくれたんだと思います。

おじいちゃんが趣味で大切に使っていたものを私に譲るというお手紙でした。


そこには、私がついこの前、よし!勉強しようかな~と決めたことが、なんとそのまま書かれていました。

驚きとともに、涙が溢れてきました


大切なものを小さかった私に譲ってくれて、私の得意なことを分かってくれて、人生に生かしてほしいというメッセージをくれた祖父に感謝でいっぱいです。

忘れていたことを思い出したような気がします



手紙に書いてあったことは、天国からのメッセージな気がしました

きっとこれから私のライフワークの1つになっていくと思います。

お仕事かもしれないし、趣味かもしれないですが、祖父が残してくれた思いを忘れず、ずっとずっと続けていきたいです。



お盆だから、祖父が近くに来てくれていたのかもしれません






kanakokitawaki