私が読んだ今日の1冊

「決めた未来しか実現しない」

この本のポイント

『まず笑顔から人に与え、自分が幸せになる。

望む未来に視点をむけ、そうであるように振る舞う』

 

as ifの法則というものがあります。

「~のように行動すれば、本当に~になる」という説です。

近頃の私はまさにas ifの法則になっていて

具体的にいうと

「お祓いしなくちゃ」と思って行動して(考えて)いた結果

本当にハサミが落ちてきて3針縫う怪我を負うという

どう考えても、プラスに転換できないような

状態に陥っています。

 

望む、楽しい未来を先に決めて

まるでそうであるかのように振る舞う

というのが

楽しい未来を実現する近道のようです。

そうね、明日からは

どんなふうに振る舞いましょうか。

女王様になろうかな。