五月も訪問演奏を含めて3つの本番がありました!


ゴールデンウィーク最終日のオリジナルソング⭐︎はっぴょうかいに始まり

訪問演奏

そして、昨日はお琴のデュオのコンサートに友情出演させて頂きました照れ


急遽お声かけて頂きすごく嬉しかったですし

練習の予定を遅刻してでも

出演することを選択して良かったと思いましたおねがい


まずお箏のデュオの演奏をあんなに間近で聴けたこと

そして親子共演ということで

熟練の技や音色も感じられましたし

若い中にしっかりと芯のある佇まいにカッコ良さも感じました。


MCの男性の方もお若いのにとてもしっかりと話されていて

いつもチャラチャラしている私としては見習いたいと思いました爆笑



お筝の音色で歌うのはとても新鮮で

本当に貴重な経験です。


楽譜も私たちが使っているものとは違うので

間奏などは耳で覚えておかないと入れません。


一曲目の「糸/中島みゆき」は

間奏を覚えてたつもりがリハ(初合わせ)で入れず

その後何度か確認させて頂いて

大丈夫と思ってましたが、なかなか本番は緊張度が高かったですガーン


本番は緊張感は高いながらも普通には歌えてホッとしました。

楽しめる余裕は最後の方だけだったかも…驚き


2曲目ディズニーメドレーは曲の雰囲気も

二曲目ということもあり楽しむことが出来ました。

しかしハイホーっていうhが多い発音は元々「はひふへほ」があまり上手に言えなかった私としては

いまだまだ微妙なところもあるな〜と頂いた動画見ながら思いました爆笑


最近、そんな苦手な過去も忘れられるぐらいに楽しく歌えていたことに気づけて逆に良かったと思います!!


糸/中島みゆき 少しだけ

頂いた動画ですラブ


六月も訪問演奏の本番が2つあり

その後がいよいよ七夕コンサートとなります!


今日から本腰入れて練習スタートしましたウインク


一曲一曲の難しさもあり

その上、ジャンルが幅広く

全曲歌い通せるのか?というレベルで今は心配していますが笑

こういうハードルに立ち向かうことが

ある意味で私の趣味みたいなところがあります。


攻略するのが難しい相手ほど燃えますメラメラメラメラ笑


その理由を考えていたら

テクニックがないと言われていた過去を思い出しました。


良い声があるんだから…と言われ続けた過去


その声があるせいで色んな妬みの感情をぶつけられることも多々ありました笑


でもそういう人って

声もない上にテクニックもなくセンスもないんですよね…残念ながら。


声がないなら

センスとテクニックを人の数倍磨けば良いのでは?と思います。


だいたいそういう人って現状を受け入れられないんです。


誰だって人にあって自分にないものはあります。


私だって体調崩さない人を羨ましく思うことはよくあります爆笑


でもそれを妬むことはしないです。


それよりもどうやったら元気になれるかを考えてきました。

もちろん元気な人を観察して自分との違いを探したりもします。


妬むぐらいなら私は利用します笑


全部自分のプラスにしないと勿体無い。

ただでさえ体力ないのに笑い泣き


そして今はかなり元気になりましたウインク


声がなくてもセンスとテクニックがあれば

十分聴けると思いますし

そのうちに心が磨かれてメンタルも強くなり

良い声が出るようになるのでは?と思います。


声は育つものです。

実際、実感してきてるのでウインク


そんなわけで次の七夕コンサート

まだお席ありますのでご予約お待ちしております♪

(前回までよりはお席埋まるのが早いので聴きにきてくださる方はお早めにご連絡下さいラブ)

ピアノの宮武さんのサプライズ企画もありますグラサン


よろしくお願いしますドキドキ