さて、一昨日は先日のブログに勝手に宣伝していたミュージカルを観てきました!!


ホールはこちらです。

初めて行きましたがとてもきれいなホールでした。




公演のパンフレットもゲットビックリマーク


旗揚げ公演でしたが

皆さんの本気度が伝わってきて

とても見応えのある舞台で感動しました。


ちょっと上から目線な書き方ですが

皆さん、それぞれに力があると感じ

まだまだ良くなると思ったので

今後の公演もとても楽しみです音譜音譜


ミュージカル自体もですが

例えば上に載せたパンフレットだったり

宣伝の仕方だったり

予約方法だったり

あらゆるところに私は本気を感じてすごいと心底思いました。


歌も歌えて踊れて演技もできて

それ以外の至る所に行き届いていて

その総合力が本当にすごいと思い

見習わないとと思いました。


それも社会人として働きながらです。


すごすぎる。


目指しているところが明確にあるんだろうな〜と思いました。


どんな状況にいても目指せる人は目指せるんだと自分が確かめてきたことを

体現?してくれている人たちを見れて本当にたくさんのパワーと勇気をもらえました。


知らせてくれて感謝ですドキドキ


昨日は今年、初アフタヌーンティー🫖

友達とたくさん話せてとても楽しかったです♪


そんなおしゃべりの時に

私ってどこまでも自己中だな〜と思ったのでした笑い泣き

自分の確かめたいこと

自分の知りたいこと

自分の身につけたいこと

それらに納得いきはじめて


また新たな

確かめたいこと

知りたいこと

身につけたいことが生まれて


違う環境が必要になり

教室を辞める


自分を中心に地球が回っている笑かのような…

(習いに来てくれた人のことなんて全然考えてないように見える行動。)


だから当然と言えば当然なのですが

自分自身の価値というか

自分のレッスン内容には

ものすごく自信はついたし


だからもったいつけるわけではないけれど

その価値を感じてくれている人にはいくらでもお教えするけれど

そうでなければ無理に習って欲しいとは全く思わなくなり

あんなに誰にでもレッスンしたくて仕方なかった自分は

どこに行ったのかな?と自分でも思っているぐらいです。


これが誇りとかなのかな?


そんな安売りする必要はないと思っていたりします。


レッスン料ではなく

苦手を克服したいとか、歌えるようになりたいとか以外の人にわざわざレッスンに来ていただかなくて良いという意味で…


半分は強がりかもしれないですが

単にそれほどニーズがないということなんだと思います。


ニーズがないならば

ニーズがある社会に変えてやろう!と私は思ってますけどねグラサン


誰もができて当たり前っていうところを私は目指すぐらいのつもりではいます笑


その中で本当に特別な人が輝き…

理屈やあらゆる言葉抜きで誰もが感動するような

そんなものを目指したいかな?笑い泣き


相変わらずの

アホっぷり爆笑


今年もこのアホさに付き合ってくださる方

どうぞよろしくお願いしますウインク