この1週間はかなり怒涛の1週間でした。


水曜日には急遽、ユーミンの50周年のコンサートに誘ってもらって行ってきました♪


大阪城ホールはチャゲアスのファンの時は

10公演中6公演ぐらいは通うぐらいでしたが

声楽を始めて

パニック障害になって

全く縁のない場所になってしまっていて…


かれこれ30年近くぶり

(30年は言い過ぎかもしれないけれど)

25年以上ぶりでした。


ユーミンのコンサートは初めてでしたが

私たちのような初めて聴きましたという人でも楽しめるような工夫にあふれていて

とても感動して帰ってきました。


それに始まった瞬間によくわからない涙が溢れてきました。

おそらくライブ行きたかったけど大音量が耳に悪いとか

パニックでもう二度といけないだろうから

見ないようにしてたんだろうな〜と。


そういう意味での抑制から一気に解放された瞬間だったみたいですニコニコ


そもそもパニック時代の私ならば

本番の3日前に夜出かけることも

多くの人が集まる場所に行くことも

絶対に選択はできなかったのですが

今回は行ってみたい思いが自分の中で克ったことがまずすごい変化でしたおねがい


この人が誘ってくれたことも大きかったかなグラサン


すごく久しぶりだったので会いたい思いも強かったですウインク

ありがとう飛び出すハート


そして土曜日は

大阪現代舞踊祭の本番でした。


ホールがめっちゃ広くて

また舞踊メインの舞台ということもあり

マイクも使用しての本番で(超高性能なマイクに感動ラブ)

色々未経験で戸惑うことも多々ありましたが

最後の第九はとても感動的なものになったと思いますウインク

これはめちゃくちゃ緊張しました爆笑



うたサークル☆Freedomとして参加してくれた皆さん(生徒さん)もとても楽しかったようで

その楽しんでいる気持ちがちゃんと歌となってエネルギーが伝わっていたのではないかな?と感じました。


私自身もこの日は自分が主催でないこともあり

生徒さんという枠なく

ウィークデイアンサンブルの皆さんも

うたサークル☆Freedomの皆さんも

舞踊の方々も仲間と感じながら舞台に立てて

今まで出来なかった経験を生徒さんたちと出来て

私の中の肩書きみたいなものを無くすことに

悔いも未練も何もなくなりました。


その立場を取らないと

この社会では若い私にはできなかったことも色々あったのは事実ですが

本当はそんなものなくても

私は歌について誰にでもアドバイスしたいし

自分の感じていることは話したかったし


それに歌ってと言われれば歌いたかったんです。


今でもそんなに変わってはいないけれど

今は私の周りの人が変わってきたので

やっとこさ、本当の意味での自分として生きられるな〜と思っています照れ


だから今回この大阪現代舞踊祭に参加させて頂いたことは私にとって本当に大きなことだと終わってみて強く感じましたおねがい


南塚さん、本当にありがとうございましたちゅー


そして、日曜日は45歳の誕生日でした!


夫にお寿司でお祝いしてもらいましたウインク

久々でめちゃくちゃ美味しかったですデレデレ


お寿司を食べながら

やっと私は「泉山加奈子」という名称以外を無くせるな〜って思えましたウインク


一般の人たちに何をやってるか認識してもらうために指導者という肩書きが必要な気がして

そう名乗ってきたのですが

それももう必要ないなと思いました。


私が教えるのが上手いと感じてくれている人がいたら多分求めてくれるだろうし

私の歌が良いと思ってくれる人がいたら

誘ってくれるだろうし


そういうのが何もなくなったとしても

私は私でやりたいことはあるし。


やっとこさ

私の望むスタンスで動ける準備が整ってきたな〜と清々しい気持ちで真顔


ここから年末まで本当に忙しい爆笑


11/17 訪問演奏

11/24 心の音楽会

その途中から自宅の防音室工事スタートびっくりマーク

12/3 エクレッティコさんとのクリスマスコンサート

こちら、昨日合わせで超楽しかったですウインク


12/8 訪問演奏

12/20 訪問演奏

12/24 クリスマスコンサート

こちらも昨日合わせでだいぶ良くなった曲とまだまだ音と言葉の範囲で必死な曲もありました笑い泣き

こちらはまだまだご予約受付中ですウインク

今回、全く初めてお会いする方からもご予約頂けてそれだけでかなりの満足感を得ておりますが

まだまだお席ございますので、ぜひぜひお待ちしております飛び出すハート


クリスマスなのにボサノバアレンジで歌ったり

クリスマスの新曲も作りましたよ〜ウインク


色んなAve Mariaと一応アリアも歌います。


あとピアノソロのクリスマスメドレーもとてもカッコ良いので是非聴きに来て頂きたいですおねがい


よろしくお願いします♪♪


その間にレッスンもらありますおねがい


こちらもスタジオで受けて頂けるのは

3月前半までとなりますので

もしもご興味ある方はお待ちしております爆笑



あ、子供から大人まで参加できるコーラスも

参加者募集中です。3月まではお試し期間でスタジオでします。

お試し期間なのでぜひご活用ください。

日程も一部固まってきました。

詳しくは下記ホームページより