教えることに関しての達成感を

一昨日、昨日とすでに感じております。


昔ならば

自分が自信が無さ過ぎて

こんな風にはならず

もっと、もっと、もっと

って自分のことも

生徒さんのことも追い込んでいたでしょう。


歌が上手くなることは

それは底力が上がることしかないし


それは生徒さんそれぞれの感性だったり

内面の成熟だったりがもたらすものだから

私が何とか出来るものではなくて。


楽器として効率よく機能することも

誰に対しても伝わるまで伝えてきているし

それを選択するかしないかは

個人の自由だと思うから。


私は楽器として効率よく機能することが

音楽を楽譜の通りに伝えることを

一番やりやすい方法だと思っているし

それが何よりも私が音楽において一番大切にしていることです。


でもそれは全員が全員一番大切にしているかどうかはわからなくて

もっと他のことが最優先な人もおられるだろうし


私の望みは私の望みでしかない爆笑


さ、本番はどうなるでしょう?


まだ本番まで10日以上あるので

きっとそれぞれに色々取り組んでくれるだろうと思います。


私は発表会の前に

母校のコンサートでの役割があります爆笑


今年も副会長挨拶せな笑い泣き


もうそろそろ誰かに変わってもらいたいですが笑


母校のコンサートは9日(月祝)アルカスホールです。

ホールのホームページにも載せて頂いてましたウインク


同じ週に発表会爆笑

私は指揮→MC→歌う→

の繰り返しでずっと舞台にいますが

お一人、全ての曲を歌う人も居ますよ〜グラサン


あ、最初の方のロッシーニ で私、ソロパート歌います飛び出すハート飛び出すハート


しつこいですが、教室としてはラストなので

良かったら聴きにいらしてくださいおねがい