昨年の秋に思いついた曲で

昨年のうちに友人が編曲してくれていたのですが

どうせなら秋に向けて公開したいと思っていました。


どこかでコンサートで発表出来たら良いな〜と思っていたのですが

秋のコンサートではこの友人にピアノ弾いてもらえるチャンスがないので

リモート動画での公開に決めました。


歌詞の内容は全く深くなく爆笑


でもこのメロディと伴奏については

イメージがしっかりとあったので

それを友人に伝えたら

「ステキな季節」という歌詞にぴったりな

ステキなオシャレなアレンジをしてくれましたおねがい


お聴きいただけたら嬉しいですニコニコ



先日、レッスンに来てくれた生徒さんは

どういう状況かははっきりとはわかりませんが

息をするのもしんどくて

生きるのも死ぬのも怖いという状況に何度も何度も何度も陥られたそうです。


その時になぜか私の顔が思い浮かんだそうで

レッスンの予約の日時には

体調が良くなられて

無事にレッスンにお越し頂けました。


私の経験なんて

この生徒さんに比べれば

全然大したことではないと思いますが

私の立ち直るまでに考えたことをお話しすると

いつもヒントにしていただいてるようで

この日のレッスンでも前進できそうと泣きながら喜んでくれていました。


私は自分が考えたことや経験したこと

ただの事実しかお伝え出来ません。


それをどこまでも自分を立て直すために生かしてくれるこの生徒さんは本当に素晴らしいと思います。


人の言葉も

自分を正当化するために利用する人もものすごく多いです。


本当に正当であれば

正当化する必要もなく

何かを言い訳にする必要もありません。


だから自分は事実のみで生きようといつも思います。


人から聞いたことは

「人から聞いた話」でしかありません。


自分で確かめたこと

自分で感じたことを

どこまでも大切に。


おそらくそれが一番本当の意味で強くなれる道だと思います。


自分の確かめたこと感じたこと知ってることしか知らないとしたら

どうでしょうか?


ええかっこってできますか?


自分を自分以上に良く見せることって出来ますか?


またそれとは逆に変に謙遜しますか?


または何も知らないまま生きられますか?


自分がどんなものか分かってたら

成長せずにはいられないと思います。


知識あるだけで賢いとかよく出来る人と思ってる人も

知識ないからアホでよく出来ないと思っている人も

どちらも違うと思います。


人と比べず

自分として生きること


それが一番揉め事も生み出さないと思います。



今日の晩ごはんのきんぴらごぼう。