昨日、何とかコンサートを終えることが出来ました。


頂いた薔薇🌹





聴きに来て下さった皆様からは

楽しかったというメッセージや

歌声に感動しましたというメッセージも頂き

それで何より安堵している自分はいるのも確かですが

どの曲も本当に大好きな歌いたかった曲なので

もっと自分の全てを尽くして歌いたかったという悔しさが残りましたえーん


やはり低音に対する怖さが本番も無くならず

その上、最後までプログラムを歌い切れるのか?という心配もあったりして

ずっと消極的でアセアセ

そうなると私という楽器はどんどん機能はせず


ま、機能したからといって

もっとよく歌えたのかどうかもわからないですが汗うさぎ


悔しさはありますが

でも、この経験は必要だったと前向きに受け取ってはいます。


私が気弱になるとこれほど歌えなくなるということで

長く先生のおっしゃることができなかったのは

確実にメンタル的なことで

声が出なくなっていたのも声帯結節や風邪以外は精神的なものだったのだと確信が持てました。


今後は更に自分のメンタル面を強くするためにどうするべきか

また自分と向き合って解決していきたいと思いますウインク


自分の歌は納得いってないところも多いですが

西尾さんのギターで久しぶりに歌えたことと

私が選曲した曲がギターの伴奏によく合うものが多くもう一度一緒にやりたいという思いがたくさん持てたこと

空間として皆様に楽しんで頂ける会を開けたこと

お店の方にもとてもよく対応して頂いたことなど

自分の声とメンタル以外の部分では大部分で納得できる楽しいコンサートだったことが今回の収穫かな?と思います。


歌は納得いってないのですが

歌詞のミスがないものはYouTube等に公開していきます。


これが等身大ですから爆笑








また明日から初心に返って

練習がんばりますびっくりマーク