いよいよ明日です!!


明日、本番だから練習し過ぎないようにしようと

思っていましたが

どうしてもしっくりいかないことがあって

結構練習してしまいました爆笑


練習しても明日までに完全に直ることはないのはわかっていたのですが…爆笑

原因は掴めたので

これからには繋がるかな?と思います。


明日はとにかく楽しもうと思いますおねがい



今日はレッスンのキャンセルが多く

時間ができればできるほどに練習したくなるので

ピアノで気分転換しようと思って弾いていたら

だんだん熱くなってきて爆笑


動画撮りました笑い泣き


本当にピアノは歌と比べると思うようにいかないところだらけですが

いくら練習しても余程のことがない限り楽器が壊れることがないので

そういう意味でとても精神的には楽です。


どちみち、プロとして活動する気がないのなら

歌でもピアノでもどちらでも良かったな〜と思ってきたり笑


歌は体調の波が激しい人間にとっては

いつでもある程度の力が出せるようになるのは

なかなか大変なことで。


それが私の場合は自分が健康に生きることに役立っているところが大きいので

続けられているのだと思います。


音楽が出来るのならば

歌、ピアノに本当はこだわりはないのかもしれないなと思いました。


歌には歌の良さがあり

ピアノにはピアノの良さがあり…


それ以外の楽器はほとんどやったことないですが

旋律楽器としては

私はやはり歌が一番望んでることが出来る可能性が高いのかな?と感じています。


明日はギターの伴奏で歌いますビックリマークビックリマーク


ギターは私は高校生の時に即挫折しました驚き


だから、ギターを弾ける人に憧れはより強いかもしれませんウインク


久しぶりの西尾さんのソロの演奏も楽しみです音譜


今日の晩ごはんは中華風?