4月以来の聴き合い会、無事に終了しました。



スタジオ以外の場所を借りてするのは2回目で

スタジオの時は出演者5名を2日する感じだったので

出演者は両日合わせて10名を超えることはなかったですが

今日は12名の方が出演くださいました。


前回の曲数に比べると

今日伴奏弾いたのは17曲なので

前回よりはまだ余裕があったと思います。


今日はいつも歌い切れる生徒さんが

途中で止まってしまわれて…


伴奏がもうちょっと弾けたら

もっと分からないようになんとか出来たのかもしれないですが

全く余裕なく何も出来ませんでしたガーン


あとは指導の仕方も。


ま、でもそれはこういう場にチャレンジしてくれたからこそ見えて来たことなので

今日という日がなければ多分気づかなかったことです。


私にとってもとても学びの多い一日となりました。


今日、何よりも嬉しかったのは

終了後に聞けた

高校生と中学生の生徒さんの前向きな言葉おねがい


10代の生徒さんから70代の生徒さんまで

何も仕切りのない空間で

それぞれに全力を披露するというのは

本当に素敵なことですニコニコ


参加した皆さん、全員が真剣だからこそ

自然と生まれてくる盛大な拍手に

皆さんの心の温かさが伝わって来ます。


それと同時に超冷静に分析している私も居たり(笑)


やはりチャレンジしてくれてる生徒さんには本当に自由に歌えるようになってほしいのでキラキラキラキラ


今回は実力出し切れて歌えている人も多かったので

動画公開許可が取れたら皆さんにもぜひ聴いてもらいたいなと真剣に思っています。



またまた美しいお花を頂きましたラブラブ

(これはほんの一部です)


次回は来年1月です。


それまでにも色々と本番があります。


晩ごはん。