今日はこのお芝居を観に行ってきました!!



何回もこのブログにも書いてるんですが

30代のほとんどがパニック障害のため

劇場等の空間に行けなかったので


オペラもコンサートも余程のことでない限り

聴きにいかなくて

もちろんお芝居もミュージカルも

全く観に行ってませんでした。


そうなると

もう浦島太郎状態というか滝汗


何を観たら良いのか?もわからない感じで驚き


そんな時にミュージカル公演があるからと

レッスンに来て頂いた方からお誘い頂いたりで

40歳超えてからその世界の楽しさを今少しずつ感じております。


今日のお芝居も

生徒さんからお誘い頂いて観に行きました。


生徒さんからお誘い頂いても必ず観に行くという性格ではないのですが爆笑


昨年のミュージカル公演が超面白かったので

今回も興味津々で伺いました。


今回も面白かったし私好みでしたちゅー


よく知ってる音楽も色々使われていて

そこでその曲?ってツッコミたくなるようなこととかもあり

笑いどころ、ツッコミどころ満載でした笑い泣き


生徒さんのスタイルの良さ、衣装、ダンスのキレの良さ

とてもカッコ良かったです。


とにかく真面目にバカらしいことで笑わせてくれるのが

私はお芝居のみならず

音楽でも好きで

(音楽もコミックバンドが最強だと思ってるようなところもあるので)


今日も観に行って良かったし

頭をグニャグニャしてもらった感じで

とてもリフレッシュ出来ましたウインク





今朝は色んなモヤモヤの理由がある程度わかりました。
私は目的意識が乏しい人に教えることが
ある意味、悪に加担している気分になっているようです無気力

目的意識、チャレンジ精神が乏しい人に教えることは
遅かれ早かれ
結果的にその人を苦しめることになると感じています。

根拠のないプライドが削られることなく
音楽を利用してマウント取るような人種も生み出しかねないと危惧しています。

歴史を振り返っても音楽は戦争にも利用されてきたわけですし…

私は音楽を教えるものとして
人が苦しむことのきっかけになりそうなことには加担したくないです。

人を攻撃すること、否定することに
意識が1ミリでも向きそうであれば
歌を教えることは中止します。

攻撃してくる人、否定してくる人、人の自由を奪う人、たくさん見てきたので


心から音楽を愛し
自分の音楽と楽器を育てることを楽しんでくれる人に
これからは私の時間を目一杯使っていこうと思いますウインク

7月の残り空き時間です。
だいぶ埋まってきましたニコニコ