昔、友達に

「なぜ、そんなに自分のことばっかり話すの?」

と言われたことがあります。


その時も

「自分のこと知ってもらったら心開いてもらえるかな?と思って」

と答えました。


今もブログでなんでこんなに自分の色んなこと書くの?

と自分に対して思っている自分もいます笑い泣き


でも、その答えは昔と同じだと思います。


実際にブログを読んでレッスンに来てくれた方もおられますし

そういう方々には

「この先生は正直やな〜と思って体験レッスン受けに来ました!」と言ってくれた方も結構おられます。


私自身もいろいろ発信されている方で

この人の言う事が信用できると思う人は

自分にマイナスになる可能性のある事でさえも

発信している人だったりします。


とりあえず昨日の劣等感についての発見で

ひとまず自己分析は一旦休憩で

自分で知った自分のことをふまえて

自分の練習とレッスンで発言することの

バランスを取っていこうと思います。


自分の頭にアンバランスなことがあると

人の言葉も素直には取れませんし

人に伝える時もその人には必要ない負の感情まで

伝えてしまうこともあるので…。


これからも自己分析、自分と向き合うことは

知ることで辛いこと、ショックなこともありますが

続けていきたいと思います。


本心はそれをここでわざわざ発表しなくても

良いぐらいには自分の処理能力が上げられればとは思いますがあせるあせる


その都度その都度自分と向き合ってれば

今までのように無かったことにしなくて済むから

そのうち発表することもなくなるんだろうな爆笑


そうなれるように!!