今日はレッスンが少なく

たくさん練習しました。


ポジション確認

1時間ぐらい


Intorno all'idol mio

3、40分


あとはアリアなど1時間ぐらい



Intorno all'idol mioは

やはりポジションが全然安定しません(笑)


口をひたすら意識して歌っていた時期が長く

知らず知らずのうちに少しずつポジションが落ちていって

苦しくなるの繰り返しでした。


それに入りも毎回注意されていたので

なかなかビビる癖が取れません(笑)


ま、でも前回よりちょっとマシにはなったと思います。




カメラが近過ぎて全く比較にはなりませんが

昨年の同じ曲の動画です。


キーも違いますし爆笑


でも響かせている場所が全然違うのは

わかってもらえると思います。


Intorno all'idol mio私の偶像の回りに チェスティイタリア歌曲の名曲です。合わせ切れてないところも、保ち切れていないところも色々ありますが歌詞をちゃんと言い切れていないところもありますが…生徒さんたちにもぜひ歌っていただきたい曲の一つです❣️この伴奏を使わせて頂きました✨ありがとうごぞいました。https://youtu.be/VgW...リンクyoutu.be



あと、アリアは

とりあえずしばらくは

Ah, je veux vivre dans ce rève

を中心にやろうと思いました。

私にとってはすごく難しいのですが
でも、声の違いがわかりやすく
良いところにハマりやすい感じがしています。

曲自体が好きなのでしょうね、多分。

あとはフランス語のナザルが
私にとっては良い効果をもたらすのかも?と思っています。

何だか、イタリア語の歌が一番苦手に感じるこの頃です滝汗

言葉は他の方が難しく感じるのですが…


動画を見ると
やっぱり身体がまだ変なので
次の練習からはそこをもう少し変えてみようと思います。