胃の調子が完全には戻りません!

と言ってまあまあ普通に食べています(笑)


これだけ食べれたら不調とは言わないと突っ込まれそうですが…(笑)

貧血も嫌なので

食べないのもなんだか怖いし…


私は子供の頃から熱が39度あっても

ごはんは食べられるタイプで

体調はよく崩すわりに

崩しても食べられるから

そこまで弱らずに来れたのかな?と思っています。

(基本的には体調悪い時や熱が出ている時は

食べるのは減らす方が良いとは聞きますが…アセアセ)


今日の晩ごはん。冬っぽいメニュー爆笑

(食事の並べ方がよく分からず

いつもぐちゃぐちゃです滝汗)

いつもより時間をかけてゆっくり噛んで食べると

だいぶマシな気がします。


単なる早食いが原因だったりしてガーン


もう5年以上前だと思うのですが

夜中咳が止まらず

1ヶ月ほどあまり眠れなかった時がありました。


咳止め飲んでも効かず

自力で呼吸法や姿勢や様々考えて

何とか眠ろうとがんばって

一応は日常生活を送れるぐらいには

寝ていたのですが


今考えると

あれは胃の不調から来ていたのかな?と思います。


鍼灸院(東洋医学)の先生が

胃の熱で

風邪のような症状が出るとおっしゃっていましたが

私の場合のほとんどの不調は

胃がスタートのような気がします。


自転車通勤や運動をマメにするようになり

かなり熱が籠るのもマシになりましたが

雨の日が多いと気圧の変化も手伝って

運動不足にもなり

そこに完食が増えると

こういう状態に陥ると…


今回の不調の教訓です!!


思ったより治ってきている気がしてきましたニコニコ

良かった爆笑