検査をしたわけじゃないのですが

おそらく、貧血と胃の不調が原因だったみたいです。


貧血は大したことないレベルなので

コンビニで売っているような

鉄分と書いているドリンクなどで

かなりマシになり

その勢いで結構しっかり食べたので

今朝は昨日の不調が嘘のように元気でした。


まだ胃の調子は戻り切ってないので

調節が難しいですあせるあせる


バランスよく食べることはいつも心がけていますが

ここ最近は完食が多かったと反省。


甘いものを取り過ぎるとこうなるのも

わかっているのに

ちょっと元気になってくると

忘れてしまいます。


また気を引き締めて

自分の身体と向き合おうと思います。


初めて貧血ではないかと思って

血液検査に行ったのは2年前ぐらいだと思うのですが

その時はとにかく

やる気が出なくて

パニックが再発したのか?うつになったのか?と

かなり心配しました。


あとで思い起こすと

レッスン中も言葉がうまく回らなくなったり

痩せた訳ではないのに、手首などが掴みやすくなったとか。

など。


そう言えば最近も同じようなことを経験しています。


胃の調子はよく崩すので

一度ちゃんと検査してみようかな?

と病院嫌いなのに

珍しく思いました。


それは悔しいからです。


いつもがんばるぞ!となると

体調崩してブレーキがかかるパターンが多く

それもパニックになるまでは

少しの体調不良も無視して

限界超えるまでがんばっていたのですが

その結果、パニックという私にとっては

かなり辛い症状を発症してしまい


もう身体のシグナルを無視することは

できなくなりました。


これは自分にとってはとても良いことなのですが

もっとやりたいことを目一杯やれる人になりないなと真剣に思い始めました。


もっと自分の身体の状態を色んな方向から知って

もっと自分で対処できるようになりたいです。


そうなれたら

もっと自信が持てるはずです。


これも間違いなく歌にもレッスンにも繋がることだと思いますおねがい



レッスンにご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。



『はじめまして、うたの教室IZUMI泉山加奈子です。』はじめまして。今日から気持ち新たにブログを始めることにしました。メッセージボード等にも書きましたがやっと身体と気持ちがほぼ正常に戻り私は今、もっともっとレッス…リンクameblo.jp