ちょっと元気になってきたら

すっかり忘れてましたが


どうも昨日の不調は貧血気味もあるかもしれないですね滝汗


最近、調子良かったので本当に忘れていました。


私は結構、体調の波が激しく

いつもその原因を色々探って過ごしているのですが

一つの答えに限定しがちにいつの頃から

なってしまいました。


全ての不調を発声が悪いから

と言われ続けたことも原因かもしれません(笑)


そんなこと言われて信じる私の方がどうかしてると今は思いますが

あの頃は完全に信じ切っていました。


まだメンタル面はリハビリが必要みたいです。


貧血になれば

やる気も起こらなくなり

消化も遅くなり胃も不調にもなりますよね。


全てをメンタル面とか歌のせいにする

思考回路がまだまだ抜けきらない…


だからこそ

レッスンする時は色んな可能性から

考えるようになりました。


全部、発声のせいとか(自分のせいとか)

めっちゃしんどいですから。


ある意味自分のせいなのでしょうが

自分ではどうしようもなくわからないからレッスン料を支払って人を頼っているわけですから。


私は教える側でも

そう思ってレッスンをしています。


レッスンとはそういうものだと思っています。



芍薬の蕾が少しずつ膨らんできました。


『声楽・ボーカルコーチって何?』フライヤーを作ってみました。声楽・ボーカルコーチって何?って私も思っているのですが自分のレッスンが普通の声楽やボーカルのレッスンと少し違うなと感じていてその差…リンクameblo.jp


『はじめまして、うたの教室IZUMI泉山加奈子です。』はじめまして。今日から気持ち新たにブログを始めることにしました。メッセージボード等にも書きましたがやっと身体と気持ちがほぼ正常に戻り私は今、もっともっとレッス…リンクameblo.jp