先日受けたオンラインレッスンで

「母音唱」が私にはとても必要だということに気付かせてもらいました。


子音の扱いが下手だと思っていましたが

母音がまず同じ響きで繋がっていて…

そこからの話でした。


実は母音唱ほぼほぼやったことがありませんでした滝汗


基本的にやる意味がわからないことは

出来ない性格なのですが

一応、先生に言われればわからないなりにもやるのですが

そこを指摘してくれる先生には今まで出会って来ませんでした。


ま、でも私は必要と思えてからやるので

全然遅いとは思っていないので

やる意味が理解できた今からやれば

十分身につくなと思っています。


それよりもそこを知らずに

ここまで考えてそれらしく聴かせるために

試行錯誤したことの方が

私にとっては財産です。


何でも豊富に溢れている状態では

人は思考力が低下すると思います。


私は特にそういう性質なので

いつもハングリーじゃないと

何も考えません。


悩みに悩みに考え尽くした今

ようやく頼れる教えに出会えたからこそ

無駄にしないように出来ると思います。


なかなか面倒臭い性格なのですニヤリ


だから、生徒さんにも

何でも質問してほしいです。


理解できてないことは何でも。


やる意味がわかって

よし、やろう!と思ってやるのと

何となくやるのでは

全く成果が違います。


考えてわかることはどんどん考えてほしいですし。


頭をサボらせても良いことなんて何もないと

私は思います。


想像力や発想力

ある方が絶対に人生は豊かになると思いますウインク




レッスンにご興味ある方は下記よりお気軽にお問い合わせください。