今日はレッスンお一人のみでした。


コロナの感染者が増えていることでキャンセルになることもありますし

それによってご家族のお仕事等に変化が出たりで休まないといけなくなることもあったりします。


コロナ…ショック



昨日はオフで実家に持っていくものがあり

母に「動画もうネタ切れやわ〜曲がない〜」

というと

全然納得してくれない母の顔(笑)


母に動画作るたびに毎回LINEしているのですが

聴くの大変かな?と思うのですが

楽しみにしてくれているらしくニコニコ


今日は何か歌ってない曲で歌える曲がないかな〜と探し

朧月夜と夢路よりの動画を作りました。






こうやって動画を作ってみると

変化しているところと

全然変えられていないところが

よく見えて滝汗


自分では音の捉え方は随分変わった実感があります。


でもやっぱり下に響かせようとするクセは

全然取れません。


伸ばせば伸ばすほどに

そのクセが露骨に現れて…(笑)


歌はやっぱりちゃんと理解してやらなきゃダメです。


おそらく習っていた先生もこんなことをやらせたかったのではないというのはわかってるんです。


でも、全然理解出来なかったんです。

私が素直じゃないからかもしれないです。


結果、ヘンテコなクセが沢山付いて

そして最近はそこが際立ってきました(笑)


でもコレは良い方向だと自分では思います。


生徒さんにもよく言いますが

良いところが更に良くなると

悪いところは更に目立つようになる。と。


それに気づいてこそ

直せるってものです。


基礎練のみでは私の身体はサボってしまうので

久々にああ、幾たびかを歌ってみました。


コレは去年の3月のものです。


違いわかりますか?

自分では相当違い嬉しいですウインク


ちょっとずつ進化してます(笑)





レッスンにご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

相談のみでもオッケーですニコニコ