昨日でまいちゃん1歳7ヶ月。

早いなぁー。


昨日の朝方はまじでヤバかった。

死ぬる…。と白目剥いた。

3時から1時間半ギャン泣き。

抱っこしても電気つけても絵本読んでもおもちゃ出してもだめ。 

何なのかさっぱりわからん。

まじうるさかった…いやいや…

大変だった…



体調悪いのかなと思い、熱なかったけど坐薬入れてみるけどダメ。


結局テレビつけたら静かになる。

もう眠すぎて和室に行って横になろうとすると泣かれる。

もーきついって。ほっといてよ。テレビ見てて…


体調悪いんかなぁ。

こっちも、しんどい。

そうこうしてるうちにマロンの朝の散歩の時間になる。


ゆきちゃんが行ってくれた。

7時にマイちゃん寝る。

朝ご飯準備できないくらい眠くてゆきちゃんにごめんねと謝って寝る。


11時にまいちゃん起きた。実質、夜寝たの4時間くらいしか寝てないから、朝寝てくれて助かった。

私もウトウトはできたから。

ぐっすりは寝れなかった。

パパが帰って来てホッとする。

ゆきちゃんが学校から帰って来てさらにホッとする。

キツさが分散されてすごい。

パパも夜勤明けだけど、寢らずにまいちゃんの対応してくれた。


「今日の夜はぐっすり寝かしつけてあげるから、任せて」と言ってくれ、

心の底から嬉しかった。


この前のことも、

「もう行かない」と言ってくれた。


夜は、本当にスーッと寝てくれて、

パパも、2階で寝てきていいよと言ってくれ、

携帯も見らずにすっと寝れた。

疲れが取れるよね。


まいちゃん鼻水は落ち着いてきた。

熱もなし。

席はまだ出てるし食欲も万全ではない。

でも、元気にしてる。

嬉しい。







マロンの散歩バッグと紐と作った。

かなりテンション上がる。