昨日は22時半頃帰ってきたパパ。

ほんと、腹立たしい。

思いっきり殴って傷つけたい衝動にかられる。

マイちゃん寝てるし、明日にしようと、我慢した。




そして今日、目を合わせるのも嫌で、とりあえずマロンの散歩に行って、言う事まとめて帰ってきた。


とりあえずなんで早く帰って来なかったのか理由を効いてみよう。(私って大人〜)












パパ「ご飯食べて帰るって言ったじゃん」











は?






不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

ワナワナワナワナ…









ここで私はプッチーンと切れた。




私「具合が悪いから早く帰ってきて欲しいって言ったじゃん。あなたが帰ってきたら休める。そう思ってたのに。」


パパ「前から約束してたのに断れんよ」


私「何時に用事は終わったと?」

パパ「17時半」

私「お酒飲んだと?」

パパ「…うん」

私「よー飲めたね。私が同じことしてやろうか。あなたが熱出して具合悪くて、子どもらも熱出して具合悪いときに、仕事終わって飲んで帰って来てやろうか?!そうしないと私の気持ちはわからんよね?!」

パパ「なんでそんなこというと…」

私「前々から約束してたって、だから何??家族が具合悪いから別日で飲みましょうが何で言えんと?!」

私「まいちゃんは昨日1日39℃から熱が下がらなくて小児科行って採血して、私は具合悪くて、フラフラやったとよ。何で早く帰って来てくれんかったと?電話もでらんで。」

私「昔私が高熱だして、ゆきちゃんも小さい時でゆきちゃんも具合悪くて、お願いだから結婚式の二次会いかないでって言ったのに行ったよね。あんたはね、そういう人なんよ!!」



ビンタする代わりにめちゃくちゃ言った。

果たして効いたのか?

パパ「…何でそんなこというと…」




まだ言ってる。何で同じこと何回もするとよ?家族が辛い時、きつい時、よー飲みに行けるね。私は、そこが信じられん。離婚案件よ。私が悪いみたい言わないで。腹立たしい。



まじで腹立たしい。


許せない。




まいちゃんは夜中何度も起きて、座薬入れたのにまだ身体が熱い。かわいそうに。

3時前にまた座薬を入れる。咳が喉に張り付いて苦しそうな咳をする。

何度も呼吸の状態、熱さ、を観察してるから寝れない。マイちゃんも起きて何度も泣くから寝れないよね。朝方汗びっしょりになってて、熱が下がってそうで、ようやく寝てた。

お茶を飲みに来たパパと交代してもらって、

私も寝る。

すぐマロンの散歩の時間になったけど少し寝れた。パパを起こしに行くといびきかいて寝てる。

マイちゃんが起きるからいびきかかないでほしい。

ようやく寝付いたのに。


イライラ…


そして冒頭にもどるのてあった。