混合から、完ミに変更します。


悲しいな😭


理由は色々あって。。。


①吸ってくれない

→片パイが陥没~平で、吸ってくれると出てきてお乳もで出すんだけど、お腹すいた状態でこの乳首はイライラするみたい。

あと、生理になるとよけい吸わない。

吸わないことに毎回落胆してストレスになるのがストレス。


②夜の搾乳がつらい(寝たい)

→吸ってくれないからお乳を出し続けるためには搾乳するしかないんだけど、夜中に起きてそれをするのが本当につらい。

睡眠障害を持ってる私には、辛すぎてストレス。寝ないと体が休まらない→赤ちゃんや家族にも悪影響。


吸ってくれると本当に嬉しい。

ただ、吸ってくれないことの方が断然多いからストレスフル。


一つ一つストレスと向き合い対応してきたけど、夜泣きの次にこれが悲しいかな。


でも、搾乳をしなくなって、胸が張らなくなったし、夜も寝れるようになってきて、体調はすこぶるいい。まいちゃんも、ミルク好きだからごくごく飲んでくれるし、離乳食も完食してるし。


このまま、おっぱいさようなら👋にしようかな。


悲しいけど。


最後の授乳がいつになるかはまだわからないけど、旦那さんに授乳姿を撮ってもらった。


いつか最後になるだろうな。

でも、いいんだ‼️

笑顔で過ごせる毎日がそこには絶対あるからウインク


初めて乳腺炎になって母乳外来通ったのにな😵💦


いやいや、これでいいんだ‼️


そうやって自分に言い聞かせてる。





たまんなくかわいい❤️
そう思える日が増えた方が絶対いいに決まってる🎵
悩んでるひとは、ほんと好きなようにやっていいと思う。悔いがないように。