岡本浩実さんにご縁頂いた
東京雅叙園 での著者合同パーティーでは


メモ帳が何冊あっても足りないほど!
名言続出でした。

(この投稿は過去ログです 2022.12.9)










パーティ主催者の吉田浩さんはこれまで36年間で2,300冊以上の本をプロデュース、毎年10万部以上のベストセラーを輩出。

ご自身も45万部のベストセラー作家であり「本のチカラ」で沢山の人を幸せに導いているので、言葉の一つ一つに深みがありました。



ほんの一部ですが、吉田浩さんがぜひ読んで欲しいと贈ってくださった「菜根譚」「チェンジの法則」、そして吉田浩さんの「本を書きたい人のための教科書」の言葉メモをシェアします。

・本を読む人の目的はそれぞれ違う
いい本の定義もそれぞれ違う

・本はすべての生き物を生かす太陽のエネルギーを想念のエネルギーに変えたもの byサンマーク出版

・目の前に起こることに偶然はなく、全て自分にとって必要なシナリオだと気付くことで全てに感謝することが出来るようになる

・柔軟に変化し、自身の健康管理も続けながら「おかげさま」の気持ちを持って共創の時代へシフトする

・人生のタイムリミットがくるまでに
外面だけでなく内面も磨く

・どうすれば社会の役に立てるか?人を幸せにできるか?を考えて行動する

・誰もが人を幸せにする力を持っている

・「挑戦するのに遅すぎることはない」

本の面白い所は、読むタイミングによって響くキーワードが違うところ。昔から私は哲学的なワードにグッとくるタイプの本好き。

私の1つのゴールとして、

"十人十色の魅力や才能を生かし人生を楽しく謳歌できる【プラットフォーム】を創る"

という目標があるので、
一歩ずつ進んでいきますね。

著者合同パーティー 2022.12.9 in 雅叙園

2022年にメタバース事業を展開する岡本社長と出会ったこと、第1回挑戦女子メタバースイベントに出演させて頂いたこと。滋賀県産業支援プラザが開催した全国初のメタバースイベントへ出店させて頂いたこと、2つのイベント共にPR60秒ムービー製作で関わらせて頂いたことで一気に視野が広がりました。

1年経ち、現在

「自力で運命を変えるためのセルフケア辞典(仮)」

『"求める未来"を3ヶ月で叶える美容術"(仮)』

『美容師がコーチングをマスターしたら最強だった(仮)

書きためているコラムの
個人的な構想があります。

想いをカタチに、カタチを誰かの希望に
するべく行動していきますね。

by AZUMA KANAKO
シェア&フォロー大歓迎