初めての海外はバンクーバーとシアトルでした


写真は先程モスクワに向けて発信されていた

藤川恵美子先生です🌷  


聞き取りやすい 1/fのボイス✨いつも思います
耳に新しく、そして心に懐かしい


今夜はいつもよりゆっくりと

お話されていたような気がします



 

医療事務や秘書課の学科にいたので研修内容は

主に医療機関の建物などの内部の視察でした


藤川恵美子先生のブログ読んでると

ワクワク感が加速します♪






 

 


初めて訪れた海外の医療機関は✨

想像を遥かに超えていて圧倒されました!


光があふれてくるエントランス 

そこから広がる広い待ち合いスペース

 

日本との違いの凄さに

ただ、ただ感動でした

言葉が出なかったです。これ本当に。

 

その当時の日本の病院というのはイメージがとても暗くて。。。

バンクーバーの病院は大きな総合病院という雰囲気ではなく

どこか素敵なホテルかのようでしたねえ・・・

 

シアトルに移動して更に驚いたのが・・・!?

町を走っているほとんどのバスが既にバリアフリーだったことです

 

24年前ですよ?!どれだけ日本が遅れているのか痛感した瞬間でもあり

感動的な瞬間でもありました。その事実が分かったということ。

 

冒頭に戻ります(* ´艸`)

恵美子先生はわたしたちPARAFUSERに夢と憧れを

いつも指し示してくれます

 

初めて行った海外のことを久しぶりに思い出して

そのときの資料を見てました。

英語・・・・勉強再開の時がきましたね口笛



大好きな海外の映画やドラマを勝手に集めて

作ってみました✨どれもお気に入りの作品✨