こんばんはニコニコ


今日は洗面について書きたいと思います。

お読みいただけたら嬉しいです。


はじめは木製カウンター+陶器の造作洗面に憧れていましたおねがい


でも下記の理由から迷ってきました。


・お洒落な陶器は浅いことが多い→水はねが気になる


・カウンターに陶器をはめ込む(置く)→接続部の劣化などが気になる


実際に海外製陶器のショールームにも行きましたが、やはり既製品がいいかもしれないと考えを改めましたショボーン


TOTO、Panasonic、トクラスのショールームに足を運び、悩みに悩んで選んだのが


Panasonic ラシス

(をベースに造作カウンターと組み合わせる)



下矢印図面はこのような感じ。



左側がラシスで右側が造作カウンターです。


組み合わせてまで造作カウンターを付けたかった理由は1点だけ。


ペーパータオル派なのでペーパータオルを捨てるダストシュートを作りたかったから。


下矢印ラシス部分のイメージはこのような感じ。




下矢印鏡はたまたま見て気になっていたWOODONE

※画像お借りしました。


メーカーも色々な既製品を組み合わせたのでイメージ通りになるか若干心配ですが、でき上がりが楽しみです口笛


お読みくださりありがとうございましたニコ