今日は、ホテルでの食事の話。


食事は、館内放送でお知らせが来たら、

指定の場所に取りに行きます。


(ただ、この放送の前後に鳴る

「ピンポンパンポン」の音が大きすぎ!

鳴るたびに、体がビクッて、なる。)


食事は、3食お弁当です。

こんな感じ。


これは、ある日の昼食。

インスタントのお味噌汁付きです。


夜もおんなじ感じ。


デザートが必ず付いてるのが嬉しい。


ちなみに朝は、サンドイッチです。



量は、少ないかも。

加奈子でも、そう感じるくらいだから、

成人男性だと、

絶対足りない。


軽食やお菓子、

コーヒーや野菜ジュースなどは、

用意されてないので、

小腹がすいた時に、

すごく困ります。


飲食の持ち込みは、オッケーだけど、

(生物はだめよ。)


どのくらいの食事が、

提供されるかわからないと、

どのくらい持ち込めば良いのか、

わからないよね〜。


それでも助かるのは、

ネットショッピングとか、

差し入れは、オッケーなんだって。

(冷凍食品とか、生物はだめよ。)


少し前は、ダメだったんだったらしいけど。

そういう声が、あったんだろうね。


でも、加奈子、

ホテル療養の準備をしてる時、

具合悪くて、

おやつの事、考えてなかった。


チョコ食べたいなー

たけのこの里

ダーツのホワイトチョコ

チョコパイ‥‥


届けてもらおうかな?




そう言えば、

これは、聞いた話になるけど、

都内のあるホテルだと、

なだ万のお弁当が出るらしいよ