ホテル療養、開始して、

まずしたのは、


お風呂に入ること、

歯磨きすること。


家にいると、

お風呂に入るときも、

歯磨きするのも、気を使うから、

満足にできなかった。


感染防止のために、

日常の家事でさえ

いちいち、一手間もニ手間も必要で、

しかも、それをやるのは主に、

家事に不慣れな夫。


気を使うよね。

それを気にしないでいられるのは、

ありがたい。


夫に、ホテル療養したいと伝えたとき、

「自分だけホテル生活?」って顔してたけど、


昨日で、健康観察期間は終わり、

今日は、子どもたちを連れて、

焼肉を食べに行ってるらしい。


日常的は家事はともかく、

コロナ感染によって増えた特別な家事から

開放されるんだから、

そこは、理解してくれたと思う。




今回は、加奈子から申し出た、

ホテル療養だけど、


こういう家族のピンチのときに、

家族の愛って、

確かめられるんだろうな。


加奈子はきっと、

あまり夫を信用してないのかも



浴槽に浸かりながら、

色々考えちゃう。


ちなまにここのホテルは、

ビジネスホテルの割には、

浴槽がまーまーの広さ



あ〜、入浴剤持ってくればよかったなー、

時間は、いくらでもある。

自分がリラックスできるグッズは、

大事。







次は、ホテル生活の食事について

お伝えします。