今日は、家族で久々に!

横浜中華街で夕食。


久しぶりに来たけど、

なんか、食べ放題のお店増えたなー。

若者も多い。


確かに、

中華って、上海・広東・北京・四川‥って、

たくさんあるから、


決められたコースより、

食べたいものを少しづつ、

好きなものも食べたい気持ちもわかるけど、


この年になると、

美味しい物を、食べたい。


よく見ると、

通常の食べ放題メニュー以外に、


特選コースバイキング

プレミアムバイキングって、

小さい字で

ランク分けされてて、

高い値段で設定されてる。


コレを見逃す人、多いんじゃない?


う〜ん。

辛いものも食べたい加奈子、

角煮とか海老とか食べたい夫。

小籠包を食べたい子供達、


悩んだ末に、選んだお店は、

結局、

食べ放題のお店。


一番安い値段のコースだったけど、

仕方ない。

家族五人で来てるからね。


決め手は、

アルコール飲み放題のメニューがあること。



だけどね。

お店の前に、

提示されてた値段の飲み放題は、


ビールはないんだって、

あるのは、ハイボールと、レモンサワーと、

ソフトドリンク‥‥‥


ビールを飲みたい場合は、

プレミアム飲み放題を、

頼まないとダメ。

しかも、家族全員がそのメニューを

頼まないといけないんだって。


運転担当の夫と、成人の大学生は、

ソフトドリンクしか飲まないよ。



それでも、

全員がプレミアム飲み放題になるんだって、

なんか理不尽だよね。



あ〜、これはダメ。

絶対だめ。

だって、「また来よう」って、

思わないもん。



こんなんだったかなね、中華街。

これもコロナのせいなのかな?