20代前半のとき、

付き合っていた年上の彼は、

いつもユーミンを聞いていた。


なんとなく古臭くて、

あまり好きになれなかったけど、

聞いているうちに、共感できる歌詞に、

いつしか心を奪われていた。


時が流れ、

トキドキ、ラジオから流れるユーミンに、

懐かしいなって、思ったけど、

それ以上に、

特別な感情を覚えることはなかった。


でも、この前

たまたま聞いたラジオに、

無意識に耳を傾けていると、

ユーミンのWANDERERSが、聞こえた。




涙が止まらなかった。

好きだったかれとの思い出。

当時のことがよみがえって、

宝物のように感じた。


急に会えなくなった彼。


好きだと伝えられなかったけど、

お互いに他の相手がいたけど。

人目を偲んで、キスしたこと。


何で、「好き」って、言えなかったんだろう。


バイクの後ろに乗せてもらったとき、

はっきりとわかった「好き」っていう思い。




すべてがまぼろし様に思える。








好きよ。

ヘルメットぶつけ、

腰にしがみついたあのぬくもり

君に会えなく、なるなんて

君に会えなく、なるなんて