今日の昼間はあったかかったですね。

早足で歩いていたら少し汗をかきましたチューリップオレンジ


今日は夜バイトをしていたので、家に着いたのは23時。

この時間にごはんを食べる気もしなかったのですが、

作ると言ったのだから仕方がないDASH!

とりあえず、近くのスーパーに行ってみたら、

お目当ての卵も牛乳も無い(;´Д`)ノ

仕様がなくこないだの鍋の残りもので何か作ろうと思い、

(偉大なる)クックパッドで調べました~*


下宿暮らしの大学生 日々のごはん-2011.04.02夕食

名付けて、「おうちにある物で豆乳煮」!

この際買ったはいいが、飲んでいない豆乳を使おうとなり、

色々なレシピの味付けを参考にして作りました。

食材は冷蔵庫にあった豚こま、白菜、しめじ。


白菜をざっくざっくと細切りにする作業はなんだか快感♪

(↑よく見たら太さが全然違いましたが・・・)

しめじは焼いてなかったら不気味ですね。

豚こまは切る際にちょっとしたミスを!

きれいに広げて4枚重ねて3cm幅ほどに切って焼いたのですが、

重なったまま引っ付いてしまいました(x_x;)

はしではがす器用さは無いので、豚肉がごろっと固まってしまいました。


ま、でもいい勉強になったということで♪

お料理って手順とか考えるから結構頭使いますね波

いい気分転換になりそうかも!



明日は何をつくろうかなウサギ