最近はホットヨガでダイエットを試みています。

ダイエットはやっぱり多方面から攻めていかないといけないと思ってから、ホットヨガを始めたんです。

まだまだ、初めてから、そんなに経っていないので、効果はわかりませんが、体調は抜群です!!



これならきっと私のしぶといセルライトたちも溶けて行くんじゃないかなって思っています。

私は梅田でホットヨガ をしているんですが、ほかにもたくさん教室があるので、探してみるといいかもしれません。


私は初心者なので、あまりマニアックなヨガ教室はちょっと無理だなって思っているので、こういうフランクでポップな教室がいいと思い決めました。

でも、梅田近辺ならたくさんの教室があるので安心して探してみてください。


もし、ここはいいなぁって思ったら、まずは体験!

これに限ります。

ヨガって意外とハードな運動になるんです。

知らない人が意外とたくさんいるんですけど。


やってみると本当に汗が滴り落ちてきますから、気をつけてください。

私の場合にはホットヨガなので余計です。

ホットヨガとは室温を38度にして、行うのでジッとしてるだけでも汗が・・・・・


そこでヨガをやった日にはものすごいことになってしまいます。


私のオススメはやっぱり上のリンクにあるLAVAですが、精神統一が目的なら、他の教室のほうがいいかもしれませんね。


教室を選ぶときの基準をちょっと紹介したいと思います。

それは自宅から近いっていうことです。

もしくは、通勤の途中にあるっていうことですね。

これなら、続く可能性は大きいと思います。


一番ダメなのは、

とにかく、教室までわざわざ通う必要がある!

これが一番ダメなヨガ教室の選び方だと思います。


実は私もわざわざ通う必要のあるヨガ教室に行ったことがあるんですが、面倒になるんですよね。

今日は疲れたから明日行こうって思うんだけど、明日は明日で、疲れちゃってるので、行かないんです。

それで、いつの間にかフェードアウトしてしまうんです。


とにかく一度仕事が終わって家に帰ってしまうと、もう一度ヨガのために出かけるのってメッチャしんどい!

だから、一番いいのはすぐ近くで仕事終わりで、そのまま行けるところか?もしくは通勤途中で寄れる場所って事のなります。

だから、私は通勤途中の梅田駅のすぐ近くにあるところにしたんです。

ここに行きだしてからは、続いています(-^〇^-)