妊娠検査薬で確認後、近くの婦人科にお世話になることに。

そして…





気が早い私は、すぐに両親にも報告。とても喜んでくれました。

それから、友人たちにも。

まだ学生の友人もいたので、こちらの反応は、ビックリ!といった感じ。





嬉しくて嬉しくて、本屋さんで憧れの

たまごクラブ

を買いました。






もう、何度読んだか分からないくらい、ボロボロになるまでページをめくりました。




それから、育児本、命名本…

はしゃぎまくって、本屋さんに通うのが日課になりました。






2回目の検診でも、エコーを見ながら、これが胎嚢でしょうね…といった感じ。

なんだかスッキリしません。





今回もエコーの写真はなく、次は1ヶ月後に来てください、と。



母子手帳もまだらしいです。






それでも嬉しさの方が優っていたので、気にもなりませんでした。





つづく