こんにちは!



いまでは普通に名を知られてるASMR動画。



その動画に、数年前初めて出会いました。


顔出ししていない若い女性がキッチンで料理をするところから始まりました。


何を作っていたのかは忘れましたが、そんな大量ではなく、ごく普通の量でしたね。

それを4品くらいだったような?


料理シーンでは、包丁で食材を切る音などが普通に流れていたのに、黙っていただきます🙏をしてからは(口は、いただきますと言っていた)静かに食事をするんですよ。


いまのASMR動画みたく、

パリパリ!とかバリバリ!とかの派手な音はなく、でもまあ一応タイトルにASMRとつけてるので、それなりに食材を噛んだときの音だけが流れての食事動画、、、でした。


そのころの私は、ASMRの意味すら知らなくて、

この人なんで静かに食事してるんやろー???と、はてなでした。

で、

こんな動画がいまは流行ってるの???と、またまた、はてなでした。


ですがそのころはASMR動画を配信してた人は殆どいなかったと思います。


その動画を見て、1年くらい経ってからかな、ASMR動画がやたら出てきたのは。

で、韓国人が派手な音を出すASMR動画を出してから似たような動画が一気に増えましたね。


でも結局は咀嚼音動画ですよね。

なので私は見なくなりました。


いまもまだやってる人いるんかなー?

私はもうとっくに興味ないでーす!