こんにちは!



えりたんは、お気にのグラン・デリのおやつを喜んで食べてました☺️💕



さて。

前に病院で、老害にでくわしたことがあります。


総合病院で、診察が終わったら受付にファイルを持っていきます。


月初めだったので受付の人が一人一人に、

保険証のご提示をお願いします。と言ってまして。


並んでたら、何歳かは顔が見えなかったからわからんが、その受付の人の言葉に対して

ああ?!なんやねん?!と怒鳴ってて。

受付の人は、

月初めですので保険証のご提示をお願いしています。と改めて言いましたら

保険証?!知らんわそんなもん!とまたまた怒鳴って。

受付の人は

わかりました。けっこうです、失礼しました。と言ってました。

老害人間は、ブツブツ言いながら帰っていきました。


少数でしょうが、あーゆー人間、他にもいるんでしょうね。

なので受付の人は機転をきかせて、諦めたんですね。これ以上言っても無駄だと。

大変ですねぇ、受付も。

いろんな人間を相手せなあかん。

理不尽な思いもたくさんしてるんでしょうね、、、。


あーゆータイプの人間て、どちらかに分かれると思うんです。


家でもあんな態度で奥さんや子供たちを見下して貶してる。

か、

家ではめちゃくちゃ大人しいけど、一步外に出たらあちらこちらで偉そうな態度にでる。

の2つに分かれると思うんです。


あの老害がどちらかはわかんないけど、とりあえずろくでもない人間だというのは、わかりました。


私の亡き両親はそんな人では無かったです。

ちょっと、父に関しては父と一緒に病院に行ったことがないのでわかりませんが、父は無口タイプの人なんで、大声で怒鳴ったりはしない人でした。


母もまた、病院でそんな態度をとったことはありませんでした。


特に母は、お喋り大好き人間なんで、受付の人とも仲良く、、、でしたねぇ。


あんな人間が祖父や父だったら、絶対嫌ですね。祖父だったら祖父母の家には絶対行かないし父だったら絶対喋りたくないですね。私が高校行ってて卒業したらすぐに家を出ますね。関わりたくない。


車のハンドル握ったら性格変わるタイプと同じですよね。うわ、嫌!


年をとると、あんな些細なことですらキレる、頑固頭になるのか。勘弁。あんな年寄になりたくないですね!


でも、あーゆータイプって、上のおえらいさんが出てきたら途端に大人しくなるんよね!

かっこわる!


老害は生きてても邪魔です。迷惑すぎやろ。


皆さんは老害人間に遭遇したことありますか?