こんにちは!



リビング出たら暑くてたまらんね🥵🥵🥵



トイレにも冷房つけたいくらい!



さて、皆さんはお酒飲みますか?

強いですか?弱いですか?私は弱いです。

飲むとすぐ顔が赤くなり、眠くなります。完全に赤ちゃん体質。

顔が赤くなるのは父親似。


父親は、お酒に弱くて、昔なんで瓶ビールの大を1本呑んだらもう充分、な人でした。


母親はお酒に強いほうな人でしたね。父親より呑んでました。でもめっちゃ強い人では無かったです。


長姉は、家族の中で1番お酒に強くて。

いつも500ミリの缶ビールを最低でも20本は呑みます。それでも全然酔わなくて、20本では足りずで50本くらい呑みますね。それでも全然酔わなくて。ケロっとしてます。底なしで呑める人です。

胃下垂だし、家族の中で1人だけ特異体質なのかも。


次姉は、、どうかなあ?

そこそこ呑めるけど、めっちゃ強いわけでは無いですね。


そして私は先程書いた通り。

激弱。

350ミリ一缶呑むのもやっと!

日本酒はコップ一杯で完全に酔いますねー。

誰に似たんや?


祖父母に関しては不明です。


母も姉たちも言わなかったから。


ま、私はいまは鬱のお薬飲んでるから、アルコール厳禁なんでねー。


離婚してから、安いワインを呑んだこともあります。

500円もしないほんとに安いワイン。だからなのか?全く酔いませんでした。赤も白も。

高いワインは酔うのかなぁ?未知な世界です。


第3のビールを呑んだこと、あるけど美味しいとは思えなかったなー。

やはりおこちゃまなんでしょうね!

それか、お酒に関してはばか舌なんかな。


という、バラバラな5人家族です。



皆さんのお宅はどうですか?