皆さんこんばんは!


もう夕飯終わりましたか?



私がまだ結婚してた時。子供らは5歳とかやったかな?

の年末のカウントダウンイベントが大阪城公園であるから行こう!と、1番上の姉から誘われて。


全く興味無かったんやけど、姉からの圧力が凄くて断れず💧💧💧


姉家族3人と、私の家族4人で車で行きました。


普段ならとっくに寝てる我が子らも、楽しみにしてたみたいでめっちゃ起きてました。


年末の夜遅くに外出なんてしたこと無くて、あまり厚着をせずに行ったんです。行き帰りは車やから、、、と。


そして23時すぎくらいに着いたのかな。

大阪城公園内には、既にたくさんの人が。

大阪城公園に行ったのはその時が初めて!

広い公園内を歩いて、たくさんの人が集まってるところまで行き、カウントダウンを待ちました。


歩いてる時までは気付かなかったんですが、止まってから、一気に足下から寒さがやってきて!

あまりの寒さに震えてました。


ね、年末の夜遅くってこんな寒いんや!!てなりました。こんなことならもっと厚着してきたのに!と後悔。


で、カウントダウンして年始がスタート!

うーん?花火上がったかな?忘れた😅😅😅

でも他の人たちはみんな盛り上がって、テンション高かったです。


私はあまりの寒さに、

もうカウントダウン終わったんやし早く車に戻って帰ろうよ!の一心のみ。ほんとに寒くて眠気はぶっ飛んでました。


そして、隣の?大きなホテルにトイレに行くことに。


ホテルに入ったら暖房ガンガンで!あったかい!を通り越して暑い🥵🥵🥵それくらいの暖房きかせてました。

まあ一応あったまれたのでヨシとします。


トイレを済ませて早く車に戻って帰りました。


息子らは、私から見て姪とわちゃわちゃしてて楽しげでした。


家に入ったら息子らはすぐに寝ました。やはり、眠かったんですね、無理もないな。


私も寝ました。


元夫だけ、ずっとテレビ見てました。


大阪城公園内で年末にカウントダウンイベントしてたなんて、全然知りませんでした。まぁ、広さはあるからイベント向きではあるよね!


しかし。

なぜ、いままでカウントダウンイベントに誘って来なかった姉がいきなり誘って来たのか。その年の時のみです。誘って来たのは。


私ら家族がいなくても、姉たち家族3人で楽しめば良いでしょ?

家族水入らずって言うくらいやし!

ほんまになんやったんや?


私は寒かった記憶しかないで!

ほんまに寒かったから、二度と年末のカウントダウンイベントには行かない!と決心。実際行ってません。行きたくもないわ。


電車ではなく車だったのがせめてもの救いでしたかね。


イベント好きさんには悪いけど、年末のカウントダウンイベント行ってなにが楽しいの?

カウントして、年始がスタートして、キャーキャー言って、で?それ以上のなにかがあるん?

私はちっとも楽しく無かったよ。


カウントダウンイベントだけでなく、イベントには行かないようにしてます。LIVE以外は。


それにしても、我が家を誘ったのには必ず理由があるはずです。

姉はそれを一生話すことなくしぬんやね。勝手な人や。


だってそれまでいつも外出、イベント、全て家族3人で、なんですよ?おかしいでしょ?

まぁ、私はちょっと、〇〇やろなぁ。と、薄々気付いてはいますが。証拠が無いため、絶対とは言えないのが悔しい!



それでは、おやすみなさい💖💖💖