皆さんこんにちは!



いつものパン屋さんから帰ってます。


今日、土曜日なんですよね、すっかり忘れてて帰りのバス、乗れなくて40分待ってから来たバスで帰ってきました。


いつものクセって怖いね!



もう、えりたんもお昼食べました。



最近、1人で出産して、赤ちゃんを56して遺棄したりの事件多くない?


だいたいはトイレかお風呂で生んでるね。


私はそう言う事件を見るたびに、出産なんて命がけの大変なことをよく1人でやれたな、と。


そう言う事件を起こす人って、わりと簡単に赤ちゃんを生んだのかな?


私の場合、長男も次男も、首にへその緒がぐるぐる巻になっていたため、予定日を過ぎても生まれず促進剤を使ってやっとこさで生まれてきました。


それでも、分娩室に入ってから2時間で産まれたので安産だと医師から言われました。

私は、こんなしんどいのにどこが安産やねんて思ったけど。


とある若い女性は、バイト中に陣痛が来て、店のトイレにこもり、1時間出てこなかったと。トイレで出産して泣き声が上がらないうちに56した、と。


確かに、簡単にすっと赤ちゃんが出てきた出産パターンもあるようですが、割合的には少ないのでは?

たいていは苦しんで苦しんでいきんでいきんで、、、でやっと生まれてきた、のでは?


出産の途中に赤ちゃんに変化(異常)が起きて緊急で帝王切開になる場合だって、たくさんあるのに。


それを、トイレやお風呂で1人でやった、と。そして56して遺棄したと。考えられへんね。


ヤフーニュースの記事のコメントでは、出産した女性は知的障害があるのでは?というのが多く見られます。

まあ、もしかしたらそう言うパターンもあるかもですが。


知的障害だから避妊をしない。で妊娠して、どうしたらいいかわからず1人で出産して56して、、、。


中にはふうぞくで働いていた人もいたね。本番してたんやろうね、父親がわからないと。


いやほんまにありえへん。

あんな大変なことを1人でなんて。


私は生まれるまでの2時間、もう2時間とは思えなくて何時間も経過してると思ってたら、え?2時間?やった。


会陰切開もしたから縫われたし。

胎盤はするりと簡単に出てくれたみたいやけど。


生んだあとの体はもうボロボロよ。なんにもする気力が無かった。歩くことすら無理やった。


なのに、別の女性は、職場のトイレで出産して56して、職場に戻って普通に仕事をこなしていたとか!

いやー!無理ー!座り仕事でも無理!

なにかを書いたりパソコン入力の仕事だったかもだけど、私はそんなことすらする気力、体力が無かったよ?!


妊娠した。どうしよう。となったら、スマホで色々と検索したら、なにかしらの方法が出てきたのでは?

そんなことすらできなかったの?

私としては、赤ちゃんポストに入れてあげて欲しかった。


赤ちゃんポストって、全国にまだ無いのかな?詳しく知らないけど、妊娠中に相談、誰かにできなかったのかな?

生んだあとに養子に出したり、あったはず。


生まれてくる約10か月の間に、考えられたはず。なんで56しちゃったの。


それでも、逮捕されても懲役2年とかなんよねー。

人を1人56してるねんで?それで2年とか、おかしい。最低でも30年は入るべき。そして、二度と妊娠出来ないように避妊手術するべき。子宮を取るべき。それくらいしとかないと、2年とかで出てきて、また同じことやるよ。学ばないからね。


私はね、長男のときも次男のときも、17kg増えたの。

で、約4200gと約4000gの子を生んだけど、お腹も当然かなり大きくなった。なのに、臨月のときに、妊娠してると気付いてもらえなくてね。

私、肩幅でかいし骨盤もでかいし背も高いし、だから太っただけに見えたらしい。いや、こんなに大きなお腹してますやんてなった。


出産して56した人らも、妊娠に気付いてもらえなかったかな?

同居人は気付かなかった、と言ってたパターンもあったね!


生まれてくるまでにつわりは無かったの?(無い人もいるよね)

胎動はあったよね?胎動で、なんにも感じなかったのかな?


うーん。やっぱり、自分の赤ちゃんを56す人の気持ちと考えは理解出来ない。


こんなこと、もう増えないでほしい。