こんにちは!


夕方ですね!



昨日は帰宅して疲れていたので洗濯物を干してお風呂に入らずすぐに寝ました。


なので、お風呂に入ってきました☺️🍀



皆さん、障害者の私が、健常者の彼氏が欲しいのはわがままですか?贅沢ですか?


私はバツイチで、元夫は生まれつき左手が悪い身体障害者でした。しかし、そのせいでいじめにあっていたことから大変プライドが高くなり、自分を身体障害者だとは認めませんでした。たぶん、いまでも。


しかし、障害者手帳を取得し年金も貰っています。それでも、身体障害者だとは認めません。


離婚してから約10年後、いま通ってる精神科にて私は発達障害だと診断されたのです。



つまり、元夫と私の夫婦は夫婦揃っての障害者だったわけです。


息子らに身体の障害はありません。五体満足で生まれました。


しかし。

精神のほうは、、、どうかなぁ?

特に、長男はなにかしら持ってそうな気がします。


でも、精神の障害を持ってそうな感じは無く育ったのですが、どうですかね、わからないや。


元夫が生まれつきの身体障害者でしかもDV男だったので、苦労しました。


最近、作業所内で気になる男性が出来たのです。

年はたぶん私より10も離れてないかな?細くて、仕事がとても丁寧。優しくて気さく。そんなお喋りはしないけど、話しかけられたら明るく返します。


先月のバーベキューのときに、その男性とお話しする機会があって。

え、この人めっちゃ良い人やん!てなりまして、そこから凄く気になるんです。


私は彼氏が欲しい。


でも、その男性も、作業所に通ってるということはなにかしらの障害をもってるということ。健常者ではないですよね。


私は、彼氏は出来ればもう障害者は嫌なんです。健常者希望なんです。


しかし、男性と触れ合う?機会があるのは作業所しかありません。


マッチングアプリは詐偽が横行してるし、結婚を希望してるわけではないから結婚紹介所には登録する気無いし。



でもね、訪問看護師さんが、お友達がマッチングアプリで彼氏が出来て結婚したと聞きました!


中にはそういう成功例もあるのだなと思いました。

でもマッチングアプリで成功例は確率はかなり低いと思われます。なので使う気にはなれません。



となると、健常者の男性との出会いは、ゼロなわけで、、、。


再婚は、前はしたかったけどいまは嫌です。彼氏が良い。結婚を希望しない健常者の彼氏が欲しいの。


はー。出会いゼロかー。

無理やね。彼氏なんて出来ないわ。

諦めるしかないのかなー。