こんにちは!そろそろこんばんは!



熱は、36度代後半から37度代前半で行ったり来たりしています。

明日、受診するか悩んでいます。



さて。

私が初めての彼氏が出来たとき。

2回めか、3回めのデートで、彼氏の地元の居酒屋に行きました。

二人共未成年でしたから、もちらんお酒は頼んでいませんよ。



で、美味しそうなメニューがたくさんあり、悩んで数点注文しました。その時私は白ご飯も注文しました。

ちょうど夕飯時でしたから、そんな、おかずのみでは満足出来ないので、当たり前のように注文しましたが、彼氏はドン引きしてました。


え?白ご飯?白ご飯頼むん??みたいな顔をしてましたね。


何を思われようと、白ご飯無しでおかずは食べられないのでね。


そしておかずと、白ご飯が来ました。


白ご飯を普通に食べてる姿を彼氏は

えー、、、、てな顔をして見てました。


おかずはどれも美味しくて、やはり白ご飯は不可欠でした!白ご飯注文して正解!と私は思いましたが、彼氏は、さて、、、どうだったのかな。



居酒屋行って白ご飯注文するのは、無しが普通なんですか?

メニューにあるんだから注文しても良い、てことなのでは?と、私は思うんですけど、、、。


白ご飯無しで食べて、と言われたら白ご飯無しで食べますけれども。


当時の私はスーパーで開店から閉店まで働いてて、お腹がペコペコ。白ご飯も食べて体力つけとかないと、明日頑張れません、てな状態でした。

彼氏は、高校生でした。


その差が、だんだんと溝を深めていき、三ヶ月で振られて別れました。


同じB'zファンで、会話はとても楽しかった人だったので、その点では残念でしたが。


それ以来居酒屋に行くことが無くいまに至ります。


いまなら、白ご飯は注文しないかなー。好きなメニューありったけ食べてお腹満腹にするな、きっと。

でも、私は酒飲みが苦手。なので居酒屋には行きません。



という、なつかしーいお話しでした!