皆さんこんにちは!



お迎えが来ませんでした。

12時まで待ったのですが来なかったので作業所に連絡したら、責任者さんが

すみません!いまから行きます!

と言ってくれたのですが、

今日は休みます。

と言って断りました。



最近よく、金曜日に休むので、ごっちゃになってたのかも。



お腹がペコペコだったのですぐにお昼を食べました。


お天気は悪いし、引き籠もります!



私が30歳のときに、ケーブルテレビを契約しました。


なので外国の番組も見れるようになりました。


タイトルが面白そうだったので、とある外国の番組を見てみました。


バラエティでした。


知らない、初めて見る人たちばかり。



そこに出てた1人歌手(らしい)。

その人の鼻が、明らかに不自然。

すっとしていて、ツンと上向きな鼻。

奥様は魔女みたいな鼻でした。

奥様は魔女を知らない人はググッてね!


明らかに整形した鼻です。


鼻だけが、顔から完全に浮いてました。


目元は二重でしたが、たぶんそれも整形だろう。


番組の間、その歌手がうつるたび、つい鼻に目が向いてしまって、番組の内容を殆ど見ていなかったです。



その歌手は、他のバラエティにも出ていて、

司会者から、

鼻を整形してるのではないか?

と聞かれても

鼻の整形はしていない。と、断固拒否。認めなかった。

いやいや、誰が見てもどう見ても整形してる鼻やん!自然とそんな鼻にはならんがな!と思いました。


いろんな番組で、鼻の整形に聞かれるたびに、していないと言い張っていました。


しかし、何があったのか、数年前には、鼻を整形している。といきなり認めたのです。

やっとか!てなりました。


鼻を整形するなとは言わないよ。しかし、自然な完成の鼻にはできなかったのか?その鼻は明らかに不自然なのよ?

理想を求めすぎたのかな。


あぁでも。

日本人でも、整形してる人いるけど、鼻を整形して、自然な完成やなー!と感心した綺麗な鼻を見たことが無いですね。やはり、どこかしら不自然さがあります。

鼻の整形ってそんな難しいのかなぁ?


私の鼻はね、特に低くもなく高くもなく、ごく普通の鼻。

ですが、25歳で花粉症になり、はじめのころ、鼻水がどんどん出てくるので、ティッシュで太いこよりを作り、鼻に詰めてたんですよ。

1ヶ月後に耳鼻科に行きお薬を出してもらったらめちゃくちゃ効いてくれて、鼻水が止まりました。


そして、鼻をよーく見たら!

ティッシュを詰めていたので、鼻の穴が明らかに広がって大きくなってしまってたんです!両方とも!


ショックでした。


離婚してから、鼻を小さくする整形を受けたいと、本気で思いました。

しかし、勇気が無かった。小さくしたいという気持ちより、手術が怖い、という気持ちが勝ってしまって。


で、諦めた私です。


でも、私の鼻の穴なんて、耳鼻科の医師しか見ないからね、気にしなくなりました!


鼻に対する思いも様々ですね。