皆さんこんばんはカナコです!



明日は大雨☔らしいです。でも作業所は行きます☺️🍀🍀



さて。タイトル通り。

そう思いませんか?


まさに、私の両親がそれでした!


年齢差は20歳です。


私は母が36歳、父が56歳のときの子です。



ええとですね、昭和の頃、父は会社の社長だったそうでして。

慰安旅行でしょうか?従業員たちと思われる人らと一緒に写る父の写真がたーくさんありました。

その当時は相当羽振りが良かったのでしょうね。正妻さんと、男の子がひとりいるというのに、うちの母と不倫して、子供をもうけて不倫相手(うちの母)とも家庭を築いた父。


昭和の昔は、ほんとに社長さんで妾がいる、なんてのは当たり前な時代だったんですよ。

いまなら不倫相手と夫に慰謝料請求出来ますけどね!


なので父が特別な人だったわけではないです。


私が生まれる前までは、かなり良い生活をしていたようです。


一軒家に住み、家電は当時の最先端のもので揃えていたそうです、1番上の姉が教えてくれました。


見栄っ張りな母なんで、服などにもお金をかけていたと思われます。


毎日、贅沢してたんやろうなー。


しかし私が生まれたのち、会社は倒産。お金がなくなり、一軒家からボロボロの古くて狭いアパートに引っ越しすることに。

父は生活費を稼ぐために働きに出てました。


正妻さんは、いつの間にか亡くなったようです。


正妻さんとの家庭をどこで持っていたのか。つまりどこに正妻さんと住んでいたのか、知りません。

うちの母のこと、知っていたのかな。男の子という、跡取りを産んだのに不倫されるなんて。


ヤフーニュースでも、不倫された、した、の話しがたくさん載っています。

まぁ、半分は作り話だと思ってますが。

でも、だいたいは、自分(妻)より若い女の子と不倫してる、してた、というのが多い。

そして、その若い女の子と再婚するから離婚してくれと言われた、と。


うちの父は、正妻さんに、不倫してる。再婚したいから別れてくれ。とは言ってないと思います。なぜなら、最初にも書いたけど不倫、妾を持つのが当たり前の時代だったからです。


そして、私もです。

元夫に、不倫されてたんですよね。離婚してからずいぶん経過してから知ったのですが。

当時30歳の元夫は、なんとまだ19歳の女の子と不倫して妊娠させていたそう。もちろん、生ませてますが。

まさか10代の女の子に手を出してたなんて、さすがに驚きました。


うちの父もそう、私の元夫もそう。

不倫相手には、若い女の子を選ぶ。



不倫ではないけど、結婚相談所に来る少し年齢のいった男性たちはみな、相手は若い女性が良い。子供を産んで欲しいから。と言うそうです。

しかし本人の年が年だし、年収もさほど。そんな人に誰が寄り付きますか?子供を産んでほしい?嫌ですよ、ってなりますよね。なのでそういう男性たちは、なかなか相手が見つからず苦戦してるそう。でも諦めないみたいです。


芸能人の結婚でも年の差、多いし。


ま、私には不倫だの結婚だの、関係ない話しですがね!



それでは、おやすみなさい💓💓💓