皆さんこんばんは!


夜、寝る時にニトリのNクールの掛け布団を使うか否かで迷ってるカナコです!


暑いような、涼しいような、、、。



さてさて。


昔の私、18歳のとき、元夫(当時は彼氏)と別れようと思った時期がありました。


前の記事にも書いたけど、元夫は車の運転がめちゃめちゃ下手くそ!助手席に座った私は、何回も、しぬ!と思うことがあったくらい、酷い運転でした。


そして、地元大好き人間な元夫(当時は彼氏)だったので、遠出なんて滅多になく、いつも地元内をあちこち、TSUTAYAとか行って中を見て、なにも買わずすぐに出て、またウロウロ。なデートが殆どで、

デートかこれ?!特別夜景が綺麗な場所に連れて行ってくれるわけでもなく地元内をあちこち行ってるだけやん!と、腹が立ってきたんです。


おしゃれなお店に連れて行ってもらったこともありません。


まぁ、行き先の殆どはラブホ。元夫(当時は彼氏)は、私のことを彼女なんて思ってなくて、いつでもただでやれるやつ。の認識。というのは、離婚してから気づいたことで、その当時はわかってませんでしたから、車がラブホに入っていったらいくら私にはやる気がなくても相手をしなくてはいけず、本当しんどかったし、嫌でした。


でもその当時は、元夫(当時は彼氏)に嫌われたくないという思いで、嫌嫌ながら応えていました。


だいたいがいつもそんなんだったんです。


道も、店も知らないから、地元内をあちこち行くしか出来ないんですよね。


友達との会話では、友達は彼氏に◯◯に連れて行ってもらった💓

とか、

◯◯をプレゼントしてもらったの💖なーんて話しがわんさか出てくるのに、、、私は?!てなりますよね。


私だっておしゃれなお店に行ってみたいし、ぜいたくは言わないけど、安いものでもなにかプレゼントしてほしかった。

それらを全くせずに、私とやることだけ考えてるのが嫌になり、もう無理や、別れよう。と決心。


とある日のデートもどきの別れ際に、

さよなら

と言って車を降りて帰りました。


私の中では、さよならと言ったので別れたと思ってたら向こうはそうは思ってなくて。


でも、嫌気がさしてたので、バイト先の男の子と付き合い始めました。


その男の子は、車が大好き、運転大好きな子で、いわゆる走り屋な車に乗ってました。

走ってるとマフラーから凄い音がしてました。私はわからないけど、あちこちいじってたのかな?


数回デートしましたが、いつも私の知らないお店に連れて行ってくれました。

美味しいお店にも。

とにかく道を知ってるんですよね。

そして、運転めちゃくちゃ上手かった!助手席の私、すんごい安心できましたから。

荒っぽい運転は一切することなく走ってましたね。


あちこち連れて行ってくれるので、すごく楽しかったし嬉しかったです!

これがデートってやつやんな!と、かなり充実してました。


しかし、元夫(当時は彼氏)は、別れたとは思ってないから何度も家に電話してきて。

私は男の子とデートでいないし。

帰宅したら、母から◯◯くん(元夫)から電話あったよ、と毎日言われました。


そして、ここにはさすがに書けない事情があり、男の子とは別れて元夫(当時は彼氏)と復縁することになってしまったのです。


そして、とあることがきっかけで長男を授かったりで結婚することになりました。


お義父さんも、うちの母も大反対した結婚。ほんとにするべきじゃなかった。

シングルマザーで生きてくんだった。


もし、あの男の子と別れてなかったら。いつか結婚して、やっぱりまたあちこち連れて行ってくれたのでは、、、楽しい日々が待っていたのでは、、、なーんて思ったりします。


たらればなんて言っても仕方ないのにね!


でもまあとにかく運転のめちゃくちゃ上手い子でした!私の姉たちに次ぐ運転の上手さでしたよ!