皆さんおはようございますカナコです😉😉😉



昨日、ヘルパーさんは来れないと連絡あり、今日来ます!



さて。


離婚してから、1年か2年後くらいだったかな。


子供が、遊びから帰宅して

『友達が、来月の何日に町の子供会から京都の太秦映画村に行くけど◯◯(子供の名前)も行くやろ?て言われたんやけど、自分も行きたい!』

と言うのです。

息子たちふたりとも。


1人たったの500円!


太秦映画村に行ったこと無いけど、普通ならそんな500円で行けるわけもなく。

破格の500円!2人でもたった1000円!

もちろん申し込みましたよ!


5月だったかな?晴れて良いお天気だったので、たぶん京都も晴れかな〜?なんて思いながら送り出しました☺️


夕方帰ってきました。


木刀を買ってきた息子。

なぜに木刀???

あれです。

アニメ『銀魂』の真似をしたらしいです!

その後暫く、兄弟で、木刀で遊んでましたね。結局捨てたけど😅


もちろん、とっても楽しかった!!と言っていたので、申し込みして良かったー!と安心しました。


子供会は団体なんで、一人当たりが安いですよね!車の無い我が家なんで本当に助かりました!


年月はかなーり経過していま。ていうか最近。


太秦行ってみたい。と思ったりするんです。

前にテレビで紹介してたけど、大人1人で行っても絶対楽しめる!そう思ったんです。

チャンバラごっこ、出来るなら私もしてみたいし!


しかーし!タイトル!

我が家から京都は遠すぎなんじゃ〜😓😓😓めちゃんこ遠いのじゃ〜😓😓😓簡単に行ける距離ちゃうんや〜😓😓😓


なので、半分諦めの気持ちも存在してます。


なんで我が家は京都から遠いところに住まいを構えたんやー💧💧💧

もっと京都に近いところに住みたかった〜!!!


京都は、太秦以外にも楽しみがたくさんあるでしょ!

なのでねー、行きたいんだがねー。


とりあえず、夏場は止めておく。暑すぎなんで!