またまたこんにちは!



よく、『人生やり直せるなら何歳から?』みたいな記事見ますね。



皆さんなら、もしも人生やり直し出来るなら、何歳に戻りたいですか?



私の場合は、何歳、ではなく、あの両親のもとではなく、お金持ちで優しい両親のもとに生まれ変わりたい、です。


父は大正生まれの人だったせいか、ほんと無口で、喋ってるのを殆ど聞いたことがないまま亡くなりました。


父が無口だったせいか、母が躾の面で厳しかったです。

私からみて祖父が、母の躾が厳しかったせいもあると思います。


母の躾が厳しくて、良かったーと思ったのは、お箸と鉛筆の持ち方を正しい持ち方を教えてくれたことですね。


小さい頃は、なんでお箸の持ち方でこんなにうるさく言われないとあかんよー!て不満でしたが、結果良かったです。


それくらいですね。



母は、今で言うネグレクトを私に行っていました。余裕で逮捕案件です。何回逮捕されたやろうかと思うくらい、何度もネグレクトを受けました。


そしてなにより、貧乏でした。それが1番嫌でした。

他の子が持ってるもの、私だけが持ってない。そんなのしょっちゅうでしたよ。


クリスマスプレゼントなんて無くて当たり前。ケーキも無くて当たり前。

お正月のお年玉も無くて当たり前。

誕生日もケーキ🍰が無くて当たり前。お祝いなんてしてくれない、が当たり前。

旅行?そんなの一回も無いですよ。

でも、小さい頃、いまはもうないけど、とあるテーマパークに連れて行ってくれたみたい。記憶が無いんだけど、写真が残っていて。それを見て、

あー、私◯◯に連れて行ってもらってたんやー。てな感じ。

その程度でした。

でも、もしかしたらそれが親からの精一杯の愛情表現だったのかも。



私は母の言うことを、とにかく聞きましたし、言う通りに動きました。

それでも母からしたら納得いかなかったようで、何度も叱られていました。


そして、なにより、1番忘れられないのが、夜逃げ生活をしたことです。


母の借金のせいで夜逃げ生活を送ったのです。


そのせいで、私はいじめに遭いました。

悲惨な毎日でした。



そして、1番許せないのは、元夫から受けてきたあらゆるDVです。


幸せな結婚生活を送れると思ったのに、、、。



そんなんでしたから、人生やり直せるのなら、何歳ではなく、違う両親のもとに生まれたい。です。


また女性に生まれたい。

でも、もう結婚も出産も絶対しない。たまに彼氏がいたら、それで満足かなー。


私はそんな思いでいますが、皆さんはどうですか?