またまたこんばんわー!



最近、ここ1週間か2週間くらい、夜中の3時に目が覚めたり、5時に目が覚めたりしてましてね。

3時は、さすがになんにもすることないから無理くり目を瞑り、寝るぞ!寝るぞ!と気合いを入れて、なんとか再び眠れるのです。が、5時は、もう駄目ですね。

目を瞑りますが、えりたんに顔舐め攻撃されたりして眠ることが出来ず。


そんなんかしょっちゅうあるので大変困っていました。


次回の精神科の時に医師に相談しよう!と決めました。


また眠剤変わるのかー、、、寝れたら良いねんけどなー、、、という思いが、つい出てしまいます。



で、今夜の分の眠剤を飲もうとしたら。


3種類の眠剤の残りの数がバラバラで合ってないことに気付きましてね。



あれ?私毎日同じ数を飲んでたはずやのに?なんで?


原因は不明ですが、最近夜中に目が覚めるのは、眠剤が足りてなかったからか!とわかりました。


あと、5日分残ってます。それ以外の分は残り全て飲みました。

なので、今夜はしっかり朝まで眠れると思います🥰🥰🥰



眠剤が変わる、これは私にはなかなか大変なことなんですよ💧💧💧


医師も私のことを考えに考えて眠剤出してくれますが、全く眠れなかった眠剤多数でした💧💧💧


以前、デエビゴという眠剤を出されました。デエビゴが出てすぐの頃でした。


しかし私にはデエビゴは全く効果は無かったのです。

1錠飲むよう指示されていたのですが眠れなかったので、次の日は2錠飲みましたが、やはり一睡も出来なくて、受診。


医師は私が言う前に、

デエビゴ効かなかったですか?

と言いました。

2錠飲んでも駄目でした、と伝えると、医師曰くデエビゴは効く人にはめちゃめちゃ効く薬でよく眠れるのだとか。

しかし効かない人には全く駄目らしく、効果は半々の確率に分かれるようです。


私はその駄目なほうだったようです。


なので、ユーロジンに変えてくれまして。

ユーロジンでやっと眠れるようになったんですよ。プラス他の2種類とでね。

ユーロジンも、1錠では寝れなくて、2錠になりました。



新しい眠剤を出された夜は、寝れるのか?という期待半分、寝れないかもという不安半分なんです。



いまの眠剤に落ち着いてから、眠剤飲んで寝付くのは5時間後です。

その5時間の長いことよ、、、💧


5時間中何度もトイレに行きますし、えりたんが乗ってきたりしますし、22時くらいまでは、ちょくちょくスマホを触ったりしてます。コメントくれる人がいるのでね。そのお返しをしたりで。

それ以降はスマホは触りません。

それくらいに、一回寝るんですが、そのあとにトイレに起こされるという。。


本当にめんどくさい体と脳になってしまいました。


眠剤が無ければ一睡も出来ませんから。


30代の終わりくらいまでは、9時を過ぎたらもう寝てた、寝れてた、のに。


眠剤飲んで10年以上。私は死ぬまで眠剤飲むのかなー?と思います。まぁ、そうなるでしょうね。眠剤無いと寝れないんだからね。


夜、寝れない。

これは大変なストレスですよ。そして、かなりつらい。

もう、そんな思いはしたくは無いからね。飲むよ!



では!



おやすみなさい😉✨✨✨