皆さんこんばんは!



今夜は寝苦しい夜になるそうですよ!



さて、長男が小5か小6のとき。

授業参観に行きました。

私は少し早めに学校に着きました。

そして、長男のクラスの女の子たち、3、4人が私にいろいろ質問してくるので、一人一人に、質問に答えていました。


そのうちの1人の女の子が、私のカバンに着けていたマスコット?編まれているぬいぐるみ?編みぐるみ?が欲しいなぁーと言ってきたのです。


え?!これ?これが欲しいのか、、、と、私はカバンからマスコットを外して女の子にあげました。


すると凄く喜んでくれたんですよ。

めちゃめちゃ嬉しそうにしていたので、あげて良かったなぁー☺️と思いました。


それから3日後くらいの夕方に、ピンポンが鳴ったので出てみたらその女の子でした。


どうしたの?と聞いたら、

この間マスコットくれたでしょう?お母さんに話したら、これ、お礼にって!

と、ケーキを渡してくれたんです!

しかもお母さんの手作りだとか!!


えー!!そんな!マスコットひとつで手作りケーキだなんて!!と、嬉しかったけどそれ以上に申し訳ない気持ちになりました。


女の子に、

ありがとうね!凄く嬉しい!お母さんに宜しく言っておいてね!

と言い、ドアを閉めました。


早速開けてみたら、ホールのチーズケーキでした!

凄い!ホールケーキを作れるだけでも凄いのにチーズケーキやなんて!!と感動しました。


そしていただいたのですがこれがまた!美味しい!!


Aちゃんのお母さん、凄い腕前の持ち主なんやな!とびっくりでした。


チーズケーキをこんなに美味しく作れるなんて、Aちゃんはお家でお母さんが作ってくれる美味しいケーキを食べてるんやー!いいなぁ🥰🥰🥰とも思いました!


その頃の私は、お菓子作りといえば、クッキー🍪が精一杯。ホールケーキは無理だったんですよ。


帰宅した息子たちにもそのチーズケーキを食べてもらったらやはり、美味しい!と言ってました。


長男に、Aちゃんが持ってきてくれたんやで。Aちゃんのお母さんの手作りなんやって!凄いよなぁ!と言ったら長男も、驚いてました。


次の授業参観のときに、Aちゃんのお母さんに直接お礼を言いました。

するとお母さんは、

うちの娘が、◯◯さん(私のこと)のカバンに着いていたマスコットを欲しがったようで、、、申し訳ありませんでした。

と謝るのです!

なので、

いえいえ!とんでもないです!私は、マスコットをAちゃんが気に入ってくれたみたいなので私も嬉しい気持ちでしたから。と返しました。


そんなAちゃんは、他県の私立の女子中学校に進学。なので小学生でお別れになってしまいました。


Aちゃん、いま、どうしてるのかなぁー。。。