こんにちは!



ヤフーニュースの記事で、ミニストップが大量閉店してるとある。



うちから1キロ先にミニストップあるんよ。


辺鄙なところにあって、周りに住む人には必須コンビニ。


20数年前には既にそのミニストップありました。



で、去年そのミニストップに行ったの。


チケット発券で。


Loppiが置いてるから、タップするも画面が変わらない。

???操作は間違ってないねんけど?

店員を呼んだ。


ちょっと、反応が遅いんですよ、、、と言う。


確かに、画面が変わった。から、反応遅いのがわかった。

が!遅すぎる!!!壊れてるのか?!と思うくらい、反応が遅い!!!


そして次に必要な番号を入力。

また、画面が変わるまでが長い。


といった感じで、チケット1枚発券するのに10分くらいかかったの。


LAWSONのLoppiなら1分、2分程度で済むのが、、、。


まぁなんとか発券出来たのでヨシですが、店員はLoppiの反応が遅いとわかってるなら本部に交換してくれと言ってよ!


どうやら、お年寄りのお客さんが多いよう。なのでLoppiはあまり使われないのか?!


それにしてもあの遅さは異常やで!


操作しながら、

私はチケットをちゃんと発券出来るんか?!と大変不安でした。


買って食べたドリアもイマイチでした。


あのミニストップ、閉店してないやろか?あそこが閉店したら、周りに住む人、めちゃめちゃ困るぞ!近くにコンビニ無いからね。


地元にあるミニストップは2軒。のうちの1軒がそのミニストップ。


私はもう使わないけど、近所の人のために、閉店せず続けてほしいなぁ!