皆さんこんにちは!



作業所の帰りに、途中で降ろしてもらい、スーパーに来てます。



今日のお昼からの作業は、結束バンドを15本入れる作業でした。


容器に、300本入れてくれるのですが、あっという間に無くなるのでその度にスタッフに追加をお願いしていたのですが、スタッフからも利用者さんからも、

カナコさん、早いなぁー!と言われました!

スタッフから、

カナコさんもう1000本はやってるよ?

と言われました。自覚が無いからわからないけど、スタッフがそう言うのでたぶんそれくらいはしたのでしょうね。


私が初めて行った作業所の利用者さんに、流れ作業所で、早さを求めてくる男性がいました。

スタッフは、一切、早くしてほしいといったことは言ってないのですが、なぜだかその男性は早さを求めてくるので、こちらも早くしなきゃ、、、と、作業が早く出来るようになりました。


しかし別の利用者さんから、

なんで早くさなあかんよ!と怒りの声があがり、スタッフもその男性に、

早くしてほしいんじゃないから。早さは求めてないのよ?ゆっくりでいいから、数を間違えないように作業をしてほしいの。

と言うのですが男性は聞く耳持たず。

まぁ、そんなことがあり、私は他の人よりちょっとですが、作業が早く出来るようになったのです。


今日も、私的には普通なんですよ。しかし、早かったようです。

他の作業のときも、やはり私は早いと言われました。

そして、きちんと正しく完成出来てるのでスタッフからの評判は良いみたいです。良かった💖💖💖


さぁ。

買い物して帰ろ〜っと!