またまたこんにちは!



数年前に、とある美容系ユーチューバーの動画を見ていたらイタリアのKIKOというリップを紹介していました。


ティント、という言葉を使っていたかは忘れたけど、落ちにくいです。と言っていたので、買おう!と決めた私は探しました。


そしたらBUYMAに辿り着きまして。


その扱っているバイヤーから買うことに。


幸いなことに、とても丁寧でこまめに返信してくれる人で。


で、すぐ発送してくれました。


ところが、届かない。

イタリアからなので、2、3週間はかかります。と言われていたのだけど、一か月を過ぎても届かない。

のでバイヤーに届かないと連絡しました。


ちょうど世の中はコロナ禍中。


なので、そのせいで遅れている可能性もあります。でも、念の為お住いの郵便局に問い合わせしてみてください、とのことでした。


早速郵便局に電話をして、名前を言い、イタリアからの荷物が届いてないかを調べてもらうことに。


しかし、届いてない、とのことで、どうしたらいいのか困りました。


バイヤーは詐欺をするとは思えないような人に思えたので、もう少し待つことに。


そこから2週間くらいしてやっと!届きました!


届いたのでバイヤーにも、無事届きました!と連絡をしました。



いつ使おうかな〜?💖💖💖とルンルンな私。すぐに使えば良かったのに、暫く放置したら、紛失してしまったのです。


めいっぱい探しましたが、出てきませんでした。


なので諦めたんですね。


そしたら去年。

とある場所から出てきたんです!

自分でも、え?ここから??てなところから。

私はなんでこんなところに入れたんや?と謎。


見つかって嬉しいけど、3年以上経過してるので使えない。仕方なく捨てました。

ああ!もったいないことした!!!一か月以上も待ってやっと届いたのに!

値段はいくらだったかなぁ?3000円代だったような?

お金も捨てたことになりますよね。ほんともったいないよー!


いまは、ヘルパーさんが片してくれてメイク用品は纏めて置いているので、紛失することはなくなりました。


KIKOを注文したあとくらいに、BUYMAで詐欺が行われている、というヤフーニュースを見たので、KIKOを買った以降はアプリをアンインストールして、BUYMAは二度と使わなくなりました。


ちょっと話が逸れますが、まだ実家があったころ。


立派な大きいドレッサーがあったんです。

昔の作りなんでかなりしっかりしたものだし、大きくて収納もたくさんあり、香美もかなり大きかった。

私は小さいころからそのドレッサーを気に入っていて、母が60代のときに、

このドレッサー、捨てるなら私にちょうだいよ?めちゃめちゃ欲しいねん!というと、

わかった、捨てずにカナコにあげるよ。

と言ってくれたのですが、姉たちはその約束を知る由もなく、母が亡くなったのち、ドレッサーも処分されてしまいました。


あのドレッサーがあったなら、リップ系は纏めてあの引き出しに入れていたのになぁ、、、なんてつい、思ってしまいます。

いま、あのレベルのドレッサーを買うとしたら最低でも50万、から100万はすると思います。

欲しかったなぁー!!

置くスペースはあるのに!


話しは戻り。


作業所に通うようになってから、口紅は殆ど使わなくなりました。

といっても、今年に入って3本も口紅買ったんですけどね😅😅😅

資生堂、マキアージュ、Dior、の3本です。

Diorはやはり外国製なんで、独特の香りがします。それが苦手で、あまり出番は無いですが。

3本とも殆ど同じ色味!違う色味買えよー!って話ですが😅

いまは欲しい口紅、無いですねぇ。


オススメよ口紅あれば、教えてください💓💓💓