はーい!こんにちは!




皆さんはジェットコースター、乗れます?


中学生のとき、友達と3人で遊園地に行きました。(たぶんその遊園地今はもう閉園してるはず)



初めての遊園地!ということで、テンションMAX!

片っ端から、あれやこれやと乗りました。


今はもう遊園地には無いのかな?昔は、コーヒーカップの形の乗り物があって、ぐるぐる回るんです。それにも乗りました!さすがにちょっと目が回りそうになりましたが楽しかった!


そして、いざ!ジェットコースターに!


といっても、どちらかというとユニバみたいな本格的なものではなく子供向け、だったのでジェットコースターも子供向けの、勾配のゆるいものでした。


それでも私には大変怖い乗り物だったんです。


何分乗ったかな?わかんないけど、もう早くゴールに着いてー!😱😱😱てなってました。

こ、怖かった😱😱😱😱😱

ジェットコースターがあんなに怖い乗り物だとは!

友達は余裕綽々、楽しんで乗ってました。

凄い。あんな怖い乗り物を余裕綽々で乗れたなんて、、、。


きっと、他の遊園地のジェットコースターに比べたらほんと子供向けの軽い?ものだったと思いますが私にとっては恐怖でしかなかったです💧💧💧


本当に本当に怖かったので、もうジェットコースターには二度と乗りたくないです。てか乗れません!無理過ぎるわ!



どこかの遊園地で、昔、立って乗るジェットコースターがありましたよね。座っていても怖いのに立ってだなんて!

それに乗る人たちはなんて怖いもの知らずなんや!と驚きました。


ジェットコースターの次に怖かったのが、お化け屋敷でした!

なんとかゴール出来たけど途中叫びながらで進んでました😅どんだけびびりやねんっていうね!

お化け屋敷も、もう二度と経験したくないです。怖いもん!


そのほか、いろいろ乗って帰りました。超楽しかった!友達も楽しかったって言ってたし!

良い思い出です🥰🥰🥰


余談ですが、乗って失敗したなと思ったもの番外編。


離婚してから息子らを海遊館に連れて行ったとき。

隣の観覧車🎡に乗ったんですよ。


乗り始めて暫くは良かったけど、頂点に近づくに連れて怖くなり、私は無言になってしまいました。

そうや、私、高所恐怖症やった!!忘れてたー😱😱😱

あとのまつりです。


景色を楽しむ余裕なんて無くて、もう怖くて怖くて。でも、息子らに私が怖がってるさまを見せるわけにはいかない、と、なんとか必死に言葉を発しましたが、言葉が出てこない!怖すぎて!

幸い、息子らはそんな私を見ることなく景色を楽しんでくれてたので、あー良かった💧💧💧ってなりました。


やっと降りられて、どれだけ安心したことか。

観覧車🎡って、あんなに怖いものだったんですね。あれにも二度と乗りたくないです。


ということで、わたしは遊園地向けの人間では無いということがわかりました。


なので、TDRにもユニバにも行きたいと思ったことがありません。

この年で行かないので、この先行くのは絶対無いです。


皆さんは遊園地、好きですか?